ライトスタンドに複数照明を取り付けるのに役に立つ「ダボ付Cクランプ」








ライトスタンドの「先端」以外、つまり途中に照明機材を取り付けるのに「ダボ付 Cクランプ」があると便利です!












一見、地味〜〜〜〜な機材に見えますが、大層過ぎる機材を使わずに、小さい機材でダボを保有させるのに、他に変わるものはありませんのです。なので、「塗り」など仕上げがよろしくないかもしれませんが、他に変わるものがないので仕方ありません。(機能的には問題はありません..)












縦並びに照明を並べるには、欠かせない機材ではないでしょうか!?
(昨日の照明もコレを使い縦に並べました..)















スタンドのオスダボ先には、E26ソケット(16mmメスダボ仕様) の横穴を利用して「横だし」しております。

弊社取扱いE26ソケットでは安い方ですが、使い方によっては、こちらの方が便利なことがあります。(作りは安っぽいですし、2灯以上では力がないので持ちません…)















よつまたクラスター」などで、「撮影用大光量45W高演色LED電球」などの大型LEDを4つつけるような、負荷がかかるような場合は、強くて立派な方のソケットである「039ブランド|E26ソケット【STRONG!!】」が適しています。

※2017.11.9現在、「よつまたクラスター」「E26ソケット【STRONG!!】」は売切れです。スミマセン。。















え~と、今日の主役はなんでしたっけ!? 地味すぎて、そんなことすら、うっかり忘れることでしたわ…….。



あらためて、声を大にしていいます!! 

「ダボ付Cクランプ」は地味だけど、働き者なんですって、、、 「ライトスタンド」に「枝(ダボ)」を付けることができたりするんですから。。 ダボさえ付けば、目眩く「接続ワールド」の始まりになることは云うまでもありませんのです!!!!! 

お、最後は声を張って、雰囲気でごまかしやがったな…!









【探したけど同じ機能を持つ機材見当たらず、の希少種機材!】
そのうえ安いし、軽いし、、なんで、出来の悪さを許容してね。

1322 16mmダボ付Cクランプ





shop-top
nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, クランプ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください