照射範囲対決! 「45W高演色LED電球」vs「Sh50Pro-S」配光性能もよく分かりますよ


↑ 本題とは関係ないですが、これはRX0で撮った写真です







いずれも大好評の「撮影用大光量45W高演色LED電球(以降、45W電球)」 と 「高演色LED電球 Sh50Pro S/V(以降、Sh50Pro-S)」を、白い壁に向かって、1m1.5m 離れた位置から、照射してみて、そのどれくらいの範囲を照射しているのか、比べてみることにしました!!















さてさて、どんな結果が出るのでしょうか!? 今からワクワクしますね!

まずは、1mから比べてみましょう!!















先攻の「45W LED電球」は、中心部の露出が「Sh50Pro-S」より、0.2EV明るいですが、後攻めの「Sh50Pro-S」は、広がる光の範囲が広いですね(明るい範囲がやや広い)。。う~ん、甲乙つけがたい!!

















これまた先攻の「45W LED電球」は中心部が明るいですよね。しかしながら、後攻めの「Sh50Pro-S」は、光のグラデーションがより滑らかなことがわかります。フラットライトとしては「Sh50Pro-S」の方が繊細であるということでしょう!

それとお互い、1.5mの距離から照射しても、3mまではカバーしないことが分かりました。(1.5mくらいかなぁ….)







↓ コスパと光量求める人ならコチラをどうぞ!(数、買って光量増やしやすいです)
45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


↓ 配光性能にこだわりのあるプロフェッショナルはコチラ!!!(SもVも、配光具合は同じです..)
  039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro S/V





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください