動画でも役に立つ「高演色LED電球+天使のアンブレラ」コンビ!









2日連続で、「45W高演色LED電球天使のアンブレラ」のお話。

でも、今回は動画で人物インタビュー撮影です。
















人物用メインの照明の配置はこんな感じ、椅子に座っている人物にカメラに向かって、お話をしてもらいます。バストショットです。(フルサイズカメラ+35mmレンズ)













今回の照明はそれだけではありません。抜けになる廊下が暗くならないように、













廊下の見えない所に、もう一灯、同じ「高演色LED電球」を仕込みました。天バン(天井バウンス)で、明るくしています。

考えはてみると、ストロボのライティングのようですよね。もちろん、動画ですからストロボは使えませんん。このLED電球が、大光量(電球360w相当) だから、ストロボのようなセットで成り立つのですよね。













ちゃんと、お見せできないのは残念ですが、人物はとてもキレイに映っていましたよ!






あ、それで今回、TASCAM DR-10L ピンマイクレコーダーという、ピンマイクを使って音声収録をしました。気になる人物近く(1mほど)にある「LED電球」のファン音(ホワイトノイズ)ですが、以下の記事の方法で、キレイに除去できましたよ!

Adobe Audition CC2015 でファン音・空調音等の「ホワイトノイズ」を消す方法



ピンマイクから1mの「高演色LED電球」の音声収録(ファン音)


ノイズリダクションなし(録音まま 録音レベル「中」)



Audition ノイズリダクションあり


以上、ファン音の参考にしてください。(音量を最大にしてイヤホンでお聞きください)







45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!

039
E26ソケット【STRONG!!】(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)


SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100

1304_L 【軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200









shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 最強!スーパーアンブレラ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください