事務所の「間仕切り」に「背景紙」を設置する方法。


nyoi-jaws_004








皆さんご存知の事務所によくある「間仕切り」です。パーティションと呼ばれることもあります。

「間仕切り」にスマートに「背景紙」を設置したい場合、どのような方法があるのでしょう!?

今日は、その方法を皆さんにこっそり、お教えしますからね!








見逃していましたが、よく見ると「ピンクの丸印」に何かついていますよね!? (← フツーの人は見逃さないと思うが….)








nyoi-jaws_010








「間仕切り」の上部に、Jaws Clamp mini が、がっしりつけられているぞ〜!








nyoi-jaws_011








上手(かみて)側にも、Jaws Clamp mini がぁ〜!

いったい、どーするつもりなんだぁ〜!!!









nyoi-jaws_003









背景紙に、如意棒(伸縮式背景紙棒 1.25-3m ダボ穴付) を通したものを用意します。









nyoi-jaws_002







ひょいと!! (如意棒の横穴に、クランプのダボを通して固定)







nyoi-jaws_001








だーーーーーーーーーっと! (背景紙を引く…)




使わない時は、如意棒に巻きつけておけば、ジャマにならないんだね・・・・・。うーん!たしかに、スマートだわぁ〜!








nyoi-jaws_005







がっしり、しっかり、ジョーズ・クランプで、固定されているね・・・・・。

「Jaws clamp mini」は、ダボが壁から10cm以上突き出るので、ペーパーのロールの中心を壁から10.5cm離せる(間仕切り厚3cm)のがポイント!(20m巻の背景紙でも使えるんだぜ!)







nyoi-jaws_006






上手側もしっかりしてるね・・・・・。

なお、しっかりはさめる、強力クリップなどで、背景紙のロールを固定しないと、背景紙が滝のように、一気に下に落ちてきちゃうから、注意してね♥ (一度「ペーパーの滝」をおこしたら、しわくちゃになって、使えなくなるから…)







※今回の記事では、ハーフサイズ(1.35m幅)のペーパーを使いましたが、フルサイズ(2.7m幅)の背景紙も、「如意棒」は対応していますからね。

1295 Jaws Clamp mini

1625
如意棒(伸縮式背景紙棒 1.25-3m ダボ穴付)








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, スタジオ撮影用品, , クランプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください