OM-Dバカ売れ記念!頑張れ!OLYMPUS!応援ブログ記事




2012年3月31日、、オリンパス OM-D E-M5が発売されました。
私のまわりで、OM-Dを予約購入された人の多さに少し驚いております。(但し、皆さんプロではありません)

で、今日たまたま、秋葉原の大型量販店にいったので、
どんなものか見てやろーと思い、売場を見てみると・・・。

んーーー???
売場には「予約受付中!」の札が・・・・、
そして何より驚いたのは、
そこにあったOM-Dとおぼしき物体(2台)をもってみると、、、

軽い・・・・・・;;。
ゲ!両方モックアップじゃーん!!
つまり、実機が1台もナシ!!
ここって、日本でも有数の売場を誇るお店じゃなかったけ???
実機を展示できないくらい、足りないのかーー??(私的推測・・)
いずれにしても、スゴ売れしてる様相・・・・。

そーいえば、先週土曜日の大坂寛氏の個展のレセプションのときに、
オリンパスの講師をしている、知り合いのプロカメラマンが
「講師にも回ってこないんだよね〜」って言っているのを思い出しました。

ウラをとるために、
ネットでも軽く調べてみると、、、

「ショップに問い合わせる」「ショップで予約する」ばっか〜。
数少ない「ショップの売場へ行く」の店にいってみても、
全部、「納期予定」が「入荷次第」や「お取寄せ」になってるーーー。
てことは、今、日本でOM-Dは売ってないいないのか?(ネットショップを全部見たわけじゃないけどね・・)
※まぁ、私は買うつもりは全然ないんですけどね〜



最近、何かとドス黒い話題で世間を騒がしてるのオリンパスですが、
人の心をつかむカメラを一生懸命つくっている、現場の人に敬意を評して、
「OM-Dバカ売れ記念!頑張れ!OLYMPUS!応援ブログ記事」を書こうと思ったわけです。

実は私のファーストカメラは、オリンパスの名機と評される一眼レフの「OM-1」だったんです。。

小学校の時に、学級委員長になったら「買って〜」って親におねだりをした直後、ちゃんと学級委員長になってしまったので、親も仕方なく買ってくれたモノです。(親も高価なものを良く買ったなぁ・・・)
写真に触れたのはこれが最初、、思い出ぶかき、カメラですね。。。



その後、写真を志そうと、写真学校の学生なるんですが、
その頃、使っていたのはOM-4とZUIKO 40mmF2.0ですね・・・。

このレンズ、40mmって画角とF2.0の明るさが、
その当時、撮っていた大阪の下町の写真(ルポルタージュ写真)で
かなりフィットしましたねぇ〜。(トライX詰めて、毎日徘徊していた・・)

とまぁ、オリンパスさんにはかつて、お世話になっていたものとしても、
是非、頑張っていただきたい!
皮肉ですよね〜。。この時期に大ヒット商品がでるなんて、、
(コンデジのXZ-1もすこぶる評判よろし、)

と、旬な話題でアクセス伸ばそうともしてる姑息な記事でした。。
(心の中では本当に応援してるんですよ〜、買わないけど・・・)
とにかく、頑張れ!OLYMPUS!!

オリンパスって会社のことをもー少し知りたい人(歴史など)は
事件発覚前に書いた投稿→04-飲み屋で話せるカメラぷち話【オリンパスの話】を読むと、、もしかしたら為になるかも!(何故、テルモが提携に名乗りを上げているのか?のヒントあり)


facebookページやってまーす!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: 機材教室, プロの愛用機材(取扱い無しも含む) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください