「パン棒付アンブレラホルダー」に「ショートスティック タイプ」が追加!分解して強さの秘密を知る。


longshort









片手で操作できる人気の商品!「パン棒付アンブレラホルダー」に、携帯便利な「ショートスティック タイプ」が追加しましたぁ!!!





ん?何が違うかって!?






short-stick_009








大きな声で、いいにくいですが、基本、パン棒の長さが違うだけなんです・・・。そのおかげで、パン棒が短くなった分、出っ張らないので、組み上がった時の携帯性は向上しました!「携帯便利大好き人間」様たちには、うってつけの逸品となっております。







short-stick_003









上の付属品(プレートとシュー)をバラしてみると、1/4インチねじ(カメラねじ)が突き出ています(固定)。ですので、シュー部を、オートロック・アクセサリーシューシンプル・アクセサリーシュー 等、お好きなシューにカスタマイズして使うことも可能です。(その場合、別途、買ってね)







short-stick_004







4つのM4ねじをドライバで外してみると、「傘芯止め」の内部がうかがえます。このアンブレラホルダの強さの特徴である、パーツがこの内部の金属製パーツ。






short-stick_005






この半月状に凹んだパーツが優しく且つしっかりと傘芯を固定する、という秀逸構造!ねじだけでグイグイ押して、無理矢理止めてる一般的なアンブレラホルダとは、気の使い方が違います。







short-stick_007






ほうら、傘芯穴を覗き込んでみると、2枚の半月状のパーツがみえるでしょ!? 優しさの証がこのパーツです。。






short-stick_008






傘芯がちゃんと止まるだけではありません。もちろん、肝心の首もしっかり止まります。(大きな傘でも固定できる)それに8mm傘芯に最適化された、8mmチョットだけオーバーの傘穴!とにかく、ちゃんとできています。

同じカタチのアンブレラホルダーでも、他で売られているものは「9.5mm穴」が空いているのもありますからくれぐれもご注意を!!(パッと見、同じように思えますからね)そーゆーのは、一般的な8mmの傘芯を入れると、グラグラしちゃいますから、、、、、(10mm芯のコメット製の傘も入らないという悲劇…)







操作性のいいのはロング。携帯性重視なのはショートね。。
short-stick パン棒付アンブレラホルダー








ちなみにですが、実は、


1446 パン棒付スピードブラケット

1442 パン棒付きアンブレラホルダ「三つ巴(みつどもえ)」



の雲台部も、同じパーツを使っておりますので、片手で操作でき、しっかり止まる。8mm傘芯穴で、グラつきなし。半月状のパーツで強く優しく、傘芯を固定する、、、、と言った、優れた特徴は同じだったのでした。。。。











shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください