【 カメラ当てクイズ!】この「かなへびくん」の写真を撮ったカメラとレンズはな〜んだ!?


kanahebi






昨日、公園で「かなへびくん」を発見しました。私の小さいころ、近所の畑には「かなへびくん」は、うようよいたので、獲って遊んでおりましたな。ただ、東京じゃあまり見かけませんよね・・・。というわけで、緊急撮影したというわけ・・・。





いきなりですが、クイズを出します。

この「かねへびくん」の写真を獲ったカメラとレンズは何ですか!?

コメント欄にてお答えください。当たるわけ無いクイズなので、くれぐれもお気軽にどうぞ・・。(分析マニアは考えてね・・)




★ヒント = クリックすると拡大画像がでますが、オリジナルサイズの画像です。(但し、トリミングしておりますが・・・)

※ 念のため、EXIF情報は除去しておきました・・。





答えは、本日15日夜(暗くなってきたら)、本ページの更新にて発表しますか・・・・・。










【 答え! 】


D81_2916






XPERIA Z5 Premium SO-03H(jpg圧縮が強すぎて絵がパサパサしているのが特徴….)



ライカでもなく、SONYでもなく、Nikonでもなくぅ、、、、「緊急撮影」ってのが、隠しヒントだったのね。。



つか、何このダマサれた感・・・・。。。






DSC_0341





オリジナルの全図はこんな感じ・・・。





kanahebi_SS




いちお、EXIFを晒しておきます。。。。とはいえ、電話でこれくらい撮れちゃうって、、カメラマンとしては如何なものかとおもう今日この頃なのでした…..。




お粗末さまでした・・・・・・・・・・・・・・・。


★勇気を出してコメントしていただいた方、ありがとうございました!(お付き合い、ありがとうございます!)



1608 Grip with iHolder plus(動画撮影用スマホグリップ)








↓ 私がいなくとも通販は「通常営業」しておりますので、何か買っていただければ、これ幸いかと・・・・。

shop-top
nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ パーマリンク

3 Responses to 【 カメラ当てクイズ!】この「かなへびくん」の写真を撮ったカメラとレンズはな〜んだ!?

  1. KURO のコメント:

    下手な回答ですが〜〜
    SONY α7RII LEAICA ELMAR65 F3.5. 開放

  2. netaro のコメント:

    Nikon D810 LEICA ELMAR65mm F3.5

  3. KURO のコメント:

    本日、iPoneだけで京都にぶらっと行きました。嵐電、古刹巡りで使いましたがなかなか使えました。恐るべしでした。

netaro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください