ブーム・背景紙に最適!横穴装備の良質な機材「アルミ・ハイスタンド 115-260」


HightStand01





背景紙やブームに使える新製品、大型スタンドの「アルミ・ハイスタンド 115-260



一見どこにでもある「ハイスタンド」に見えますが、スタンドをよく知る人が、持ち上げてみれば「おもったより軽い」と思うのではないでしょうか!?





HightStand02






重さ約2kg、使いやすい3段式。最高高260cm〜最低高115cm。軽くても、しっかりした作りです。





HightStand05







スタンドの筋交い部?は、強度を保つためあえて「鉄製」の板を6枚使用。非常に丈夫にできています







HightStand03






縦横に17mmの穴があり、日本用照明機材(ストロボ等)でも、そのまま使えます。横穴があるのは、背景紙を垂らすポールを使う時とかに、大変ありがたいです。で、スピゴットも1つ付属します。








HightStand04






ノブは、締めすぎによる「ねじ切り」をしないアイデア構造(軽スタと同じ構造)。丸みがあるので、あたっても痛くないし、締付もしやすい安心な構造。また、重い機材をのせることを考慮して、エアクッション機能あるので、ノブを緩めても急に機材が落ちてきません!






今まで、このクラスのスタンドを多く見てきましたが、このハイスタは、とても軽快に扱えて、とても良いものだとおもいます。軽快に扱えるってなんだか気分良いもんですよ。(← 正直な感想です・・)背景紙用に、ブーム用に、お一ついかがですかね?(あ、背景紙用は2つ必要かな・・・)





アルミ・ハイスタンド 115-260




nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください