ライカの名玉 エルマー65mmF3.5 × 三島ゆかり


$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-三島ゆかりポートレイト
ヘアメイク:高野健太郎

【撮影データ】
カメラ:Nikon D3
レンズ:Elmar 65mm F3.5(Leica visoflex Lens)
絞り値:F3.5(開放値)
光 源:ストロボ(200w)with 「デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150」
RAW現像:Capture One Pro 6.1.1

ポートレイトの美人は、タレントの「三島ゆかり」さんです。

→三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』

本ブログはいつもならマニアックなねじや棒等、
一般の人にはとても分かりにくく、興味の湧かない話題をだらだらとお送りしていますが、
今回だけは、一般の人も楽しめるスペシャルな記事となっております。

実は先日、ライカの名玉と誉れ高きレンズ「エルマー65mmF3.5(Elmar65mmF3.5)」を入手しまして・・(既に仕事では大活躍しています)

以前からSUMMICRON-Rを仕事で使っているので、
Leicaレンズの良さは分かっていたつもりなんですが、、

このエルマー65mm・・・・・驚きました。。
開放でもシャープで、とろ~としたボケ具合・・。
人間の生きてる感が表現できるレンズです。
今の国産レンズではこんな絵は絶対撮れません。(ちゃんと写りすぎてつまらん・・)


三島ゆかり嬢を実物より大きく見たい人はココをクリック!

ね?凄くないスか?
髪の毛のふんわり感は半端ないですよね?


あまりにも素晴らしいレンズなので、たまには作品でも撮ってみようかなぁ、、という気になり、、
CRラブ嬢の回で、大変お世話になった三島ゆかりさんにご協力いただくことになりました。(三島さんに感謝!)

この写真、、わざわざこの記事「エルマー65mmF3.5 × 三島ゆかり」の為に、撮りおろしましたんですよ~ん。(おーー!)

三島さん本人をご存知の方ならこの写真を見てビックリするかもしれませんね。
なんかイメージちがーうってな感じで・・。

→過去記事:・パチンコ新台『 CRラブ嬢 』発表!・・を記事にしちゃう理由。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画
ヘアメイク:高野健太郎

【撮影データ】
カメラ:Nikon D3
レンズ:Elmar 65mm F3.5(Leica visoflex Lens)
絞り値:F3.5(開放値)
光 源:ストロボ(200w)with 「超~デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189」
RAW現像:Capture One Pro 6.1.1


本ブログの読者さんに今回は大サービスです。
セクシー☆オールシスターズ/美脚戦隊スレンダーのグリーンもやっておられるようなので、
その御御足(おみあし)を「超~デカ丸アンブレラSilky-WHITE189」で美しく撮ってみました。(サービスですよ・・・)



これを機会に、
「三島ゆかり(ゆかりんご)さん」の応援よろしくお願いしますね。。。(ホントに美脚美人ですよ。。)尚、現在「パチンコCRラブ嬢」にも、ご出演なのでパチンコ屋さんで彼女を見ることができるかも。。その時は是非是非ご指名してあげてください。(その台をやれば分かります)

※グーグルで「三島ゆかり」を検索すると、三島食品より上に出てきます。(この意味を理解できる人は通です!)

→三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』

で、このレンズがどうやってカメラについているのか、、に興味のある人はコチラ↓
関連過去記事:→Leicaレンズの魔力に嵌れ、レンズ実用主義。フルサイズマウントアダプター

“ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F MA”売場(直)

“ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS MA”売場(直)

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, 中居中也が撮った写真・動画, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, ライカレンズ パーマリンク

2 Responses to ライカの名玉 エルマー65mmF3.5 × 三島ゆかり

  1. 山田 のコメント:

    いいレンズですね・・素晴らしいレンズですね・・最高です・・

  2. kuro のコメント:

    Elmar65に吊られてコメントさせて頂きました。
    楽しく拝読させて頂きました。
    未だ、ケミカルカメラから抜け出せずにいる初老男です。
    35mmから5×7まで遊んできました。
    それぞれに大好きなシステム、レンズがありますが一本だけ残すとなると
    Elmar65になります。不便ですがビゾII使用時でのピント合わせの心地良さは格別出した。
    しかし、実用性からは35mmではContax AX,S2a,Nikon FM3A,デジタルカメラでCanon5Dmk2で使用しています。接写、近接撮影ではPentax645で特殊なところでピントカム鏡胴アダプターライカマウント仕様にてライツレンジファインダータイプカメラ(M3,CLE,コニカヘキサーなど)に使っています。ホントに楽しく、ウキウキさせるレンズですね。とても共感致しました。失礼いたしました。

山田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください