何処へ…



$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

写真は今朝の品川駅です。今日は何処に向かっているのでしょう。

例によって、LUMIX GF1 →Eye-Fi Pro X2→iPad(ShutterSnitch)で写真を転送しています。
ただ、今回はプラネクスのルーターは使用していません。

何故なら、今日はMacBook Air(小さいヤツ)があるので、「ネットワークを作成」で、仮想ネットワークを作成できるからです。(名前はadhocと打ち、パスワードは空欄にする)
当然のことながら、楽にアドホック転送ができますよね。
(ノートがあるんだったら、何もiPadで無理しなくても・・・という声が聞こえてきそう)
で、N700系の車内からブログUPしております。

何処に向かっているか、は伏せておきますね。

iPhone-L(iPad)からの投稿

————-
デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

駅に着きました。
この街は、エスカレーターの追い越し車線は左側のようです。
ちなみに、東京では逆ですよね?

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

待ち合わせの時間まで、喫茶店で時間潰し。
日本なのにブラジルです。

デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

ホテルに着きました。
窓の外は、何だかアートです。

デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

この写真で、私が何処にいるか、分かる人もいるんじゃないかな?
今から、撮影に参ります。

私が何処にいるのか、お分かりの方は下のコメント欄(comment)でバラしても良いです~よ。

iPhone-L(iPad)からの投稿 17:42

————————————-
2/27
昨夜の撮影を終えて、ホテルに帰ってきたのが23時頃と遅め。
現場ではシャンパン(もしくはスパークリングワイン)を少し頂いた程度だったので、
ホテルに荷物をおいて、夜の街に徒歩で出かけました。(摂取酒量が足りない)

デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

昔から、この街は↑の写真のイメージですね。

繁華街を一人で歩いていると、
若い女の子から「ガールズバーいかがです~か!」と頻繁に声をかけられます。
私は「ガールズじゃないバー」を探しているんですがねぇ・・^^;;

ただ、この街の女の子の呼び込み行為で、以前から関心することがあります。
客引きのお誘いを断わると、逆ギレすることも、しつこくすることも無く、
ニッコリ微笑んで「また、よろしくお願いしま~す」と、必ず言われます。

うーん、実に正しいです。。
少し心が温まります。

で、その後、ガールズじゃないバーを見つけて、4時ころまで深酒をしています。
・・・・・・・オチなし話でスミマセン。。

で、私が結局何処に行ったかというと、

デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-未設定

でした。
駅を背景に、いつもの機材車両を撮ってみました。
(最近、機材の重さに耐えきれず、上の取手が完全に壊れてしまって使いにくい)

今は帰りののぞみの車中で記事を書いています。

またまた、フツーのブログになってしまいたね。
フツーじゃないブログに戻さねば・・・・。
明日から、頑張りまッす。

iPhone-L(iPad)からの投稿 2/27 14:46






 

カテゴリー: 特別番外編, iPadパワーユーザー講座 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください