これはいったい、ナンジャラホイ!?



$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

本日、ご紹介するモノは売りません!
というか、どこにも売っていません。(断言)
とにかくかなり、ヘンタイなモノには違いなさそうです。

しかも、今回は詳しい説明をしません。
どうぞ、この「これはいったい、ナンジャラホイ!」のフォトギャラリーをご覧いただき、コレが何なのかを推理してお楽しみください。(楽しめるのかぁ?)

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

むむ・・。TOSHIBAと書かれているが、何かがおかしい。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

丸い・・・。見たことあるような・・・

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

ヘンなもんがくっついてるなぁ・・・。赤く灯っているのは何?

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

バラせるんだね・・・。携帯に便利かも・・だけど・・・。

ココまでご覧になって、察しのいい方はコレが何かというのは分かったかも知れません。
分かったとしても、謎が残るはずです。
おいおい、コレの正体を明かしていきますね。

下のコメント欄(Publish Your Comment)にて、推理や意見を募集しますから、気軽に書いていってください。

で、「これはいったい、ナンジャラホイ!」シリーズは、たまにやります。(思い出したように・・ですが。。)

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

ではでは、


カテゴリー: 機材教室, プロの愛用機材(取扱い無しも含む) パーマリンク

2 Responses to これはいったい、ナンジャラホイ!?

  1. Ash のコメント:

    1 ■なつかしいアレ
    ビカッって光るあれですよね?
    子供の頃に家にありました。
    丸い球のやつも会った気がします。
    使いっきりのやつでした。
    今考えると信じられない道具ですね。

  2. プロカメラマンが選ぶ、使える機材のセレクトショップ のコメント:

    2 ■Re:なつかしいアレ
    >Ashさん

    コメントありがとうございます。
    そうです。なつかしいアレなんです。しかし、これは例の丸い球はついていません。その丸い球は一度だけしか使えませんでしたが、これは何度も使えるようです。今考えると信じられない道具だと思いますが、反射板が収納できる仕組みは携帯便利なので、ナイスアイデアではないでしょうか。
    http://ameblo.jp/panproduct/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください