白い背景で白いモノを撮るって、写真の練習になるとおもう


White-pan_005






おばんです・・・・。今日は動画の編集に没頭しておりまして、、つか、締め切りが迫っておるんですが、まだ、できていない状況・・・・・。ひ~~~!って感じです。なので、ブログ記事にとりかかりだしたのは、先ほどの21時30分・・・・。帰りたいのに帰れない・・・・。




でか、表題にあるように白い背景で白いものを撮るって、写真の練習になると思うんですよね・・・。だって、光勝負じゃないですか・・・。白いものを暗く撮ってはダメですよ。あくまで白は白に見えるように明るくね。。。つーことは、影で表現するわけなので、お勉強になるとおもうわけなんです。






White-pan_ball







ムツカシイことには違いはございません、チャレンジすると、いろんなことに気付かされるハズ!だから、やってみたら写真が上達しちまうかも・・・。







White-pan






ウザいGIFも作ったので、ついでに貼っておきます。白バックで白いものもムツカシイけど、黒バックで黒いモノ・・・ってのもチャレンジしがいがあるのでは!?











【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロカメラマンに役立つ話。, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください