【 新発売!】GoPro/iPhone用 電動雲台 PAN&TILT


PanAndTilt_title





GW中、無駄に引っ張ってきたネタ、、新製品「GoPro/iPhone用 電動雲台 PAN&TILT」のいよいよ発売で〜す!!




果たしてコイツはどんなものか!? つきましては、今日も動画を作りましたのでご覧ください。










コレ見ると、一目瞭然でしょ??で、これは指向性のマイクを近くに寄せて作動音をわざと拾ってますからね。(GoProやiPhoneでは、静かなところで作動音をわずかに拾います。街中などの音圧の高めのところでは拾いません)





RemoCon





目一杯、カッコよく仕上げて誤魔化しておりますが、このリモコン、正直かなりダサいです・・・(さすが中華製・・)。なんかの流用なんでしょうね。とは言え、遠隔で操作できるのはありがたい・・・。動画のみならず、GoProやiPhoneでのパノラマ撮影にも役に立つんじゃないかなぁ・・・。ちなみに、到達距離は15m程です。(リモコンは本体とペアリングされています。つまりなくすと合うやつがなくなるのでご注意ください・・)






PanAndTilt_01






Micro-B USB(5V)で充電します。Androidで使うやつですな。尚、コードは付属しません。Micro-B USBコードは百均でも入手することができます。





PanAndTilt_04






ACやコンピュータからも充電できますが、モバイルバッテリーからも充電可能です。ケータイ感覚ですな・・。






PanAndTilt_05






さらに、コヤツにはアウトプット用のUSB(A)が付いているので、GoProの電源供給をしながら、作動させることができたりします。バッテリーの容量の少ないGoProには地味にありがたいかも・・・。(容量は、3.7v 2000mAh 7.4wh ね)つーことは、ついでにiPhoneやAndroidの充電もできるってことですけどね。。(そーゆー使い方はせんとおもうが・・)











コレ、昨日公開の(この機材でどんな映像が撮れるかが分かる)動画ですが、、






PanAndTilt_09





パーンさせる場合は、必ず水準器でレベルを合わせたほうが良いでしょうな・・・。だって、傾いてパーンしたら映像は気持ち悪いでしょ???尚、水準器はご自分でご用意ください。














先日の眼鏡を回した動画でございますが、、






PanAndTilt_08






回転軸をなるべくあわせるために、カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″) に、Metal Arm “ATOM” をくっつけて、蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ) で眼鏡を固定してたんですな・・・。






で、最後に大切なことを言わせてください。。この製品の取扱いには掟(おきて)があります。必ず掟を守ってください。





PanAndTilt_00


【 本製品使用上の掟(おきて) 】

① 持ち運びの際には、電源をOFFにして、
必ず元箱に入れて持ち運ぶべし。(緩衝材で動かなくするよう)

② 決して手で角度を変えてはならぬ。

③ 260g以上の物を乗せてはならぬ。

※精密機器につき、くれぐれも丁寧にあつかうこと!
掟を破ると動きにムラが発生する可能性があります(保証外となります)






この大切な「掟」を破ると保証がなくなるうえに、動きが変になってしまいます。(一旦止まるところができたり、激しい動きムラが発生する可能性アリ!)ご自分のために「掟」は、必ず守ってください。※出荷時には、必ず動きチェックいたしまして発送させていただきます。













で、、、新発売・初期ロット特典といたしまして、、、





PanAndTilt_06





「GoPro/iPhone用 電動雲台 PAN&TILT」をお買い上げの皆様には、アジャストできてiPhone6 Plusでも余裕で使える iHolder plus を、もれなくプレゼントぉ〜!!






この楽しげな機材を使って、GoProやiPhone(もしくは260g以下のコンデジ)をパーンやチルトをしてみたくありませんか!?もしくは眼鏡でもいーけど・・・。





GoPro/iPhone用 電動雲台 PAN&TILT

連休あけるので、明日正午までのご注文は、明日即日発送しますよ。。









【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください