ライカ ズミクロン-R90mm de 機関車。「絞り」はいくつがいーのかな?


SUMMICROIN-R90mm-F2

SUMMICROIN-R90mm-F4

SUMMICROIN-R90mm-F8






このクソ忙しいエブリディ撮影地獄の時期にブログをアップするなんて狂気の沙汰。はよ帰って寝たほうがいーと思うんですけど・・・・・・・、






SUMMICRON-R90mm






ライカ ズミクロン-R90mmで、F2(開放)・F4・F8の3つの絞りで、公園にあった機関車を撮ってみました。クリックすると、2400pxの大きな画像がみれるので、ご覧いただければ、その違いがわかるとおもいます。ちなみにピンはプレート付近に合わせています。





F2-up

F4-up

F8-up






100%切り出し画像をよく見ると、サイドのプレートまでピンがあるのはF8ですね。





これはあくまで好みだけど、90mmで機関車を、この距離、この角度で撮るなら、私なら「F8」を選ぶでことしょう・・・。だって、ギリ奥まで見たいもんね・・。





よくよく考えてみると、、蒸気機関車ってのを撮ったのは、まじで生まれて初めてかもしれない・・・・・。( ブログ記事に困って撮ってるくらいだからね・・お粗末さまでしたw )





中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください。いや、むしろ、いつもよりドンドン買ってもらったほうが助かりますww



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください