今年も「ひかり505号」の旅が始まる予感・・。


HIKARI505_001





早朝、目黒の自宅から機材を転がし、タクシーに乗りこみます。





HIKARI505_002






10分ほどで「S川駅(T輪口)」に着きました。






HIKARI505_003







まずは腹ごしらえ。構内の喫茶店で朝飯をいただきます。うーん、何ともヘルシーっぽい感じ過ぎてパンチ無し感あり・・・。それと日本人的には、タマゴにかけるのケチャップではなく、ソイソース(お醤油)にして欲しいところ。西洋かぶれもそろそろ卒業して欲しいものでする。グラノーラとか、おじーちゃんとかは、意味分からんだろ・・・。(と、基本文句を思う・・)







HIKARI505_004






やや!さてはシンカンシェンに乗り込むつもりか!?


ちなみに前の人のベビーカーの車輪に、ヒモがむちゃ巻き込んでしまって、解くのに5分程、家族総出で格闘されておりました・・・。(クリックして写真を拡大すると、もう一度巻き込みそうなところに、ヒモが垂れてるので、また巻き込まないかと、こっちがハラハラしちゃうわ・・・。そこにヒモを垂らしちゃアカン!)






HIKARI505_005






しかも、ひかり505号・・・。ということは、、、さては目的地はアスコか!?






HIKARI505_006






大きな荷物があるときは、車両の後方口から入るのがキホン。。。だって、ここにしか置けないもん・・・。






HIKARI505_007





到着した模様・・・。






HIKARI505_008






ん?この通路の感じ・・・以前見たことがあるような・・・。デジャヴ??






HIKARI505_009






あーーーーーーっ!やっぱりここかぁ・・・。


幾度となく、疾走したあの場所かぁ。。。。









HIKARI505_010







というわけで目的地につきました・・・。(つか、凄いビルだなぁ・・実はコレ「名鉄・快特」の停車駅ビルなんですけどね・・)


今年の「ひかり505号(つまり、2時間に1本しかない「豊橋ひかり」)」に乗る旅は始まったばかりなのであった・・・・。













【名鉄さんに一言!】

前から気になっていたのですが、メーテツの窓ガラスって、ど~してあんなに汚れているのか??不透明度が高すぎて、晴れてても景色が霞んで見えるほど。。日本の車両としては、如何なものかと・・・。名鉄さん、余計なことかもしれませんが、あえて一言いわさせていただきます。「もっと窓掃除をこまめにしたほうが良いとおもいます!」(すりガラスのような汚れだと、車窓風景を撮ろうとも思わないですよ、つか、仮に撮っても白っちゃけてキレイに写らないし・・・)













中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください。いや、むしろ、いつもよりドンドン買ってもらったほうが助かりますww



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください