【 標準レンズ50mm撮り比べ!】ニッコール・ミノルタロッコール・ライカ ズミクロン


SUMI-NIK-MD2




50mmが3本(AF NIKKOR 50mm F1.4D・LEICA SUMMICRON-R50mmF2.0・MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mmF1.7)、机の上に転がっていたので、隣の公園の満開の梅花を同じ条件で撮ってみることにしました。α7を三脚に固定し、同じアングルでF2・F4・F8で撮りました。(F2は合わないのもあるので、NikkorF1.4も含む近似値・・)




SUMI-NIK-MD




全て同じフードも使い、逆光による影響をなるべく抑えました。ただ、天気が晴れたり曇ったり・・・。なるべくは合わせましたが、完璧には合っておりません(すみません・・・)そのことを加味して、次の比較をご覧ください。(RAW現像時に、ほぼ何もしてない無調整データ)クリックすると幅3000pxのデータでも見れます。好きな人はじっくり比較してくだせい。



ちなみに、フォーカルポイントは一律、、、、



focus




ここに合わせております・・。





【 f2(もしくは開放も・・)】
F2-hikaku



【 f4 】
F4-hikaku



【 f8 】
F8-hikaku







えと、今回、どれがどーだとか、感想は言いません・・。ただただ比べてみた写真を撮っただけです。それぞれの個性は、皆さんが比較して見つけてくださいな。(乱暴に投げてる記事だなぁ・・・・)










【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ミノルタ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください