魅惑のメタルアンブレラ


_PAN6053



世界的には、撮影用のアンブレラ(傘)の主流はメタル(銀)なのですが、日本的な主流は白なんですよね。どうも日本人は柔らかい光、優しい光を好む傾向にあるようです。ウチの白傘は、特別な白のSilkyWHITE仕様なんで、特に柔らかい光を放って素晴らしいのですが、今日は敢えて「銀傘の話」をしますね。



トップ写真は、デカ丸アンブレラMETAL-150(直径150cm)を使用して撮りましました。欧米人をドラマチックに撮るには最適ですよね。日本で撮った写真ですが、銀で撮るとヨーロッパで撮ったかような雰囲気になります。



metal



銀傘を使うポイントは「影をどのように見せるか?」だとおもいます。上手に見えない部分(影)をつくることで、ドラマチック感を演出することができるのです。


銀傘は集光する性質があるので、光の芯の場所を白傘より気を使う必要があります。タングステンのスポットライトのような光と考えてください。


調整は難しいですが、ハマればむっちゃクールな写真ができるかもしれない魅惑の銀傘。ファッション写真(モード写真)はもちろん、ロックバンドのアー写なんかで確実に活躍してくれることだとおもいますよ。。



白もいーけど、たまには銀でアグレッシブに!写真は攻めてなんぼのもんでっせ!

スタンダード銀傘”天使の銀傘 METAL-100″売場

ミドルサイズの銀傘”デカ丸アンブレラ METAL-150″売場

どでかい銀傘”超〜デカ丸アンブレラ METAL-189″売場






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください