ライカ ビゾ用レンズ エルマー65mm/F3.5スナップ写真「限界時間」


ELMAR65_004

冬の夕空には、控えめに煌めくペーパームーン。



ELMAR65_002

朧気な光に小さな花。



ELMAR65_003

そして、沈みゆく太陽。



ELMAR65_005

やがて白金台に「限界時間」がおとずれる。







えと、パンプロサポーターの皆様、こんばんは。今日はたいしてやることが思いつかなかったので、先ほどサクサクと風景スナップしてみました。なんだか、冬のクラーイ感じな写真ですなぁ・・。寒いと表現もそ~なっちゃうんでしょうなぁ。。


ELMAR65_001



撮影カメラはSONY α7。レンズはエルマー様こと、ライカ ビゾフレックス用レンズのエルマー65mm/F3.5。。気に入ったレンズが1本あれば、写真ってなんとか撮れる気がする・・・。思い込みかもしれないけど・・・。ボクには、ズームなんていらないや!(← あくまで個人の趣味ね・・)



“Sony Eマウント用マウントアダプタ(この中にビゾ用有)”売場



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

3 Responses to ライカ ビゾ用レンズ エルマー65mm/F3.5スナップ写真「限界時間」

  1. 寝太郎 のコメント:

    悪魔のわっかの使用に関して質問です。

    中居さんはピント合わせは光学ファインダー、ライブビューどちらで行っていますでしょうか。
    実はパンプロダクトさんの商品では無いのですが、同様のわっかを使った事がありますが光学ファインダーでは前ピンになってしまって使い物になりませんでした。ライブビューでは狙ったところにピンが来るのでレンズのせいではないと思っています。

    パンプロダクトさんのわっかなら光学ファインダーでもジャスピンくるのかなぁ・・・と。

  2. 寝太郎 のコメント:

    あ!しまった!αはミラーレスでしたねぇ。
    光学ファインダーはなかった!
    すみません、D800でわっか使用時の状況をお教え願えれば嬉しいです。

    • 中居 中也 のコメント:

      D800では、通常光学ファインダーを使いピントを合わせています。そのためズミクロン-R50使用時、フォーカスを外すことも多々あります。三脚固定時には、ライブビュー拡大表示を使うこともあります。正確にフォーカスを合わせる時ですね。マウントアダプターは単なる輪っかですから、そのせいでフォーカスを外すことはないと思います。前ピンになるのは、他に問題があるように思うのですが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください