薄いのは光が透けちゃうから絶対ダメ!:厚手のクロマキー布2.4 × 6m【緑/青 リバーシブル】


Chroma-keyBackground2-4x6m

※お詫び:当初、当該商品の幅を3mとご案内しておりましたが、実際には幅2.4mしかないことがわかりました。これはメーカーのカタログ値を鵜呑みにしたためであり、私の勘違いでした(現場で計った数値を失念しました・・)商品の重要情報の誤った情報を掲載したことを、慎んでお詫び申しあげます。申し訳ございませんでした。2014.1.10


たまにはワイハとかにロケに行きたいよぉ〜(カメラマン)。。といっても、予算がねぇ・・・(制作)。タレントのスケジュールの都合もあるので、今回はスタジオで我慢してください(制作)。とほほ。。仕方ないからクロマキー合成でハメこむかぁ・・・(カメラマン)


寸劇はコレくらいにしましてて、だけど時代は現実こうだから仕方ない!


というワケでご存知クロマキー布!コレってブランドのモノはスゲー高いんですよねぇ〜。ちょっと個人じゃ手が出ない!それに安いのは、薄くて、向こうの光が透けちゃって、かえって面倒なことになったりします・・。皆さん!クロマキー布は薄いの買ったら絶対ダメですからね・・。後悔しますよ〜。


Chroma-key Background 3x6m_02


おっと!先日、レフ板宣伝担当からスタジオ用品宣伝担当に昇格したスタジオエビスの神丸(かみまる)ちゃんじゃないですか〜!そかそか、コレもスタジオ用品だもんねぇ。


神丸ちゃんが厚手の生地ということをアピールしておりまする。そーですよねそーですよね。とにかく光を通しにくい厚手ということが大切なんです!※コレも完全には光が通らないワケではありませんが、ほぼ通しません。


Chroma-keyBackground3x6m_07


クリックすると拡大してご覧になれます。しっかりした布感が伝わればと・・・。


Chroma-keyBackground2-4x6m-2


神丸ちゃんにたってもらいました。大きさは3×6m 2.4×6m なので、人物撮影に最適です。それに緑/青のリバーシブルってのもニクいはからいですよね〜。


折角、神丸ちゃんにたってもらった絵があるんですから、ウワサのPhotoshopプラグインのROBUSKEYで試してみましょう。


ROBUSKEY-01


スミマセン。評価版しかないので書き出せません。つーことで、スクリーンショットで失礼します。背景に適当な風景(ホントはワイハの写真が良かったなんだけどね・・)を用意し、その上にグリーンバックで撮った金丸ちゃんのレイヤーをおきまして・・・。プレビューオンをクリック!


ROBUSKEY-02


あらあら・・簡単に抜けちゃいました!このプラグイン、、いーかも・・。


ROBUSKEY-03


設定を何もいじってない状態(デフォルト)でこれですから、中々使えそうですよね。。ということは、ワイハに行く撮影がもっともっと無くなっちゃう〜ってコトですが,時代の流れとはそーゆーものです。。



“厚手のクロマキー布2.4×6m【緑/青 リバーシブル】”売場


携帯便利な↓で使えますよ!
“背景紙スタンド Portable.”売場




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください