「RICOH GR」買った人!いいカメラなんだから、レンズをプロテクトしたほーがいーよ!「コンデジ用レンズプロテクトフィルター 【34.2mm】」




ウワサのAPS-CコンデジのRICHO GRがでましたね!
もう買った人、多いんじゃないですかね。。

だって、いいカメラそうですし、赤城先生も絶賛していましたし、、
私も、実はプチ欲しいモードです・・・。(ついこの間、ライカ-Rの玉、2個まとめて買っちゃったんで、自重はしておりますが。。。)

でも、このGRって、コンデジだからフィルターねじ切ってないでしょ?困りますよね・・・。うーん、実に困る。ねじ込み式のフィルターつけられないから、大切なレンズを保護できないじゃないですか・・・。



そーんな、貴方に朗報!
実は弊社取扱い商品の中にいーものがあるんです!

それがコレ!3M製の強力両面テープでくっつけるフィルター。
コンデジ用レンズプロテクトフィルター【34.2mm】!

なんとなんと、これがピッタリつく!
トップ写真のように、内径にピッタリ!

コンデジ用レンズプロテクトフィルター【40mm】(P7000・7100等用)も、外径には付くんですが、GR LENS・・・って文字が隠れちゃうから、少し悲しいでしょ?だから【34.2mm】がおススメ!




コイツの特徴や取扱い方法は、以下の2本の過去記事をお読みくださいね。。

過去記事;指紋ベトベトレンズのコンデジを救え!「コンデジ専用プロテクトフィルター」初上陸!
過去記事;コンデジ専用プロテクトフィルター:Nikon P7000・P7100等用も追加発売!



$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-コンデジ装着

<コンデジ専用プロテクトフィルターの取りつけ方>

1.レンズの掃除:レンズにハーと息を吹きかけ「付属のセーム革」で丁寧に拭く。(ブロアがある人は一番最初にゴミを吹き飛ばしてください)

2.フィルターを台紙から剥がし、レンズの中央に慎重に置く。(この段階では、まだ完全に付いてないのでやり直し可能!)

3.位置が確定したら「付属セーム革」でフィルター枠をトントンと軽く押さえつける。

4.前面の保護ビニールを剥がしてできあがり!

【注意!!】
※全ての作業は、先端筒を左手で保持しながらおこなうようにしてください。
※抑えすぎるとカメラの故障の原因になりますから、優しくやってあげてね!
※写真は、GRじゃなくGXRです。(だってGR持ってないもん・・・)



こんなに宣伝しておいて、なんなんですが、ここで皆さんに悲しいお知らせです・・・・・

ヌァント!!!只今まさかの品切れ中!(ウチでも、Amazonでも・・・・)じぇじぇ〜!売り時なのにね・・・、たく・・・・・・・。





でもご安心を!

昨日、Amazonに【34.2mm】を送ったので、今日にはもうAmazon倉庫についているはず!あとは、商品が反映されるのを待つだけ・・。
明日か明後日か・・、まぁそれくらいには棚上げされるでしょう・・。
(頑張れAmazon!)

ほしー人は、下記リンク(Amazon)を、時々チェックしておいてね!(爆発したらスグなくなるカモカモ・・・)

【6/1追記】本日、商品があがってました!ほしー人は急げ!(今現在、残り19個!)


RICOH GRにピッタリ!”コンデジ用レンズプロテクトフィルター(貼付式)【外径 31.2mm】 ← Amazonで購入!!

大切なGRが可哀想な指紋ベトベトレンズになる前に、このプロテクトフィルターを装着されることをおススメしまッす!








【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: コンデジ専科 パーマリンク

One Response to 「RICOH GR」買った人!いいカメラなんだから、レンズをプロテクトしたほーがいーよ!「コンデジ用レンズプロテクトフィルター 【34.2mm】」

  1. ちか太郎 のコメント:

    レンズフードにフィルターを付けてレンズ保護しておりましたが

    おもちゃみたいな発想でも高性能のフィルターを貼るという発想に触手が動きました

    これで、安心してポケットに入れて同行できそうです

    両面テープがはがれない事いのります。

ちか太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください