これぞまさしくLEDバッテラーでしょ!「☆Linkstar LE-60」軽くて明るいよー!



お、やっとでた!

直径18cmの円形の灯体は600gと軽く、最高30Wの高出力!(タングステン270W相当)!バッテリーBOX MV-AD1(4400mAh NP-F750×2使用時)を使えば、約2時間駆動!※最高光量はAC駆動・単三電池×12本駆動時に発揮


これぞまさしくLEDバッテラー!
☆Linkstar LE-60!!


熱くならないから軍手は不要だしね。。


高出力の秘密は、巨大なΦ8mm高輝度LED(0.5W)を60個搭載しているからなんです。



一般的なΦ5mmのLEDを熱抜き穴に差込んで比べてみると・・・こんなにおっきい!!そりゃ明るいのも頷けます。


ACアダプター付属。調光ディマーとは別にON/OFFスイッチがあるのは、プロにはとってもありがたい!(調光キープができるからね)

外径5.5mm内径2.1mmのDCジャックに約12V入力仕様。
調光幅は、6〜100%。



4200kディフューザーも付いています!(3200Kじゃないからね〜)


ディフューザーはパカッと外して着脱します。


灯体は600gと、とても軽いのでトップライトが、簡単なセットで組むことができます。
※写真のセットは16mm♂♀ダボ付 棒【Bo30-50cm♂♀】軽量ライトスタンド【軽スタ(カルスタ)】82-185で組んでます。



残念ながら、MV-AD1を使って、SONY Li-Ion NP-F750×2使用時には、電圧が7.4Vなので、光量は2/3EV程度落ちます。ACアダプター(15V)使用時と単三電池×12本(18V)にはフルパワーを発揮!


LE-60を使って写真を撮ってみました。カメラの設定はISO400 1/30秒 F8.0です。チャートまでの距離1m。どーですか?F8.0で切れれば上等でしょ?

それにこの写真、ホワイトバランスを「太陽光(DayLight)」に設定して無補正データなんです。やや、青みがかっていますが、G浮き(グリーンかぶり)は極めて少ない!

疑い深い方は、画像をDLしてPhotoshopで、グレースケールの数字を確かめてください。



つまり、LE-60は軽くて、明るくて、色も良い!ということ!!!


照明部の皆さん、バッテラー替わりに、おひとつどーですかね?
もちろん、その他の皆さんだって、簡単に使える機材なんですけどね・・・。

断然!バッテリーBOXが付く、お得なセット、LE-60 with バッテリーBOX MV-AD1がおススメですが、AC電源しか使わなーい!って方向けに、バッテリBOXなし(LE-60のみ)バージョンもご用意しております。

もはやLEDバッテラーでしょ?コレは!”☆Linkstar LEDライト LE-60″売場










【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 使えるポータブルLED パーマリンク

4 Responses to これぞまさしくLEDバッテラーでしょ!「☆Linkstar LE-60」軽くて明るいよー!

  1. マイク のコメント:

    YONGNUO YN300使用してまして、これを追加すると光源が変になったりするでしょうか?
    YONGNUO YN300を追加した方が無難でしょうか?(AC駆動が嬉しくて)

    • 中居 中也 のコメント:

      そーですね。LEDは機種によって、若干色が異なります。YN300とYN300IIですら、白色の色が違いますからねぇ〜。色の違いをどこまで許容できるかでしょうね。

      ・色にこだわりたい! →YN300をもう1台追加導入
      ・若干の色の違いは気にしない! →LE-60で、楽々AC使用

      ではないでしょうか?

  2. はんざき のコメント:

    質問なのですが、このライトの明るさがどの程度バッテラーに迫ってる?超える?あかるさなのでしょうか?
    できました、ルーメン表示おねがいしたいです。

    現状では、Z96では、光量が足りないこともあります。
    まぁビデオカメラの取材ようにと考えてまして、どの程度先まで照らせるかという
    ことです。
    例えば、Goproで電信柱の先までどの程度かとか比べる動画を希望です。
    当方も、Goproはもっているので、同一条件で比較しやすものなのです。

    よろしくおねがいします。

    • 中居 中也 のコメント:

      ご提案の検証を近々やってみたいとおもいます。少し時間がかかるかもしれませんが・・。しばしお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください