ライカ エルマリート-R24mmと60mmを持って「横須賀」にお買い物に行く。



今日は久しぶりに仕事の撮影がなく晴れていたので、D800Eとエルマリート-R24mmとマクロ エルマリート-R60mmを持って、お出かけすることにしました。

しばらく、買ってないものを買いに・・・。

今日の写真はクリックすると、D800Eとライカレンズの幅2400px(横写真)か幅1200px(縦写真と真四角写真)のバカでっかい実写サンプル画像がご覧になれます。。

白金台駅から地下鉄三田線にのり、


三田駅で都営浅草線(京急三崎口行き)に乗り換えます。
すると、50分ほどで、、、


横須賀中央駅に到着!
駅はトンネルの出口すぐ・・・。横須賀ってところは山の間にあるんスね。。


横須賀中央駅から海の方に歩いていくと、mikasa(写真左)という独特なアーケード?があります。大抵の横須賀の住人は左を通っていきます。

mikasaを抜けて、左に曲がると「ドブ板通り」があります。
目指すお店はその「ドブ板通り」の中にあります。

そのお店の名前は・・・・。


ジュピター(丸文字で・・)!(あれ?幌が新しくなってる・・・青がまぶしいぞ!)


ジュピター(丸文字で・・)!


ファンシーなロゴとは裏腹に、
スカジャンがいっぱい!

中の様子はというと、、、、


ところ狭しと、スカジャンだらけ・・・。
お客さんが二人・・・。スカジャンを試着しているようです・・・。

私は10年ほど前からこの店にちょくちょくきます。とはいっても、スカジャンを買うわけではありません。さすがにいい大人ですし、、スカジャンきて仕事にいくのも、如何なものかと・・・・。

あ、でもスカジャンではこの店は横須賀で一番いーと思いますよ・・・。
だって・・・


「横浜銀蝿」の兄貴達御用達なんですもん・・・。

それに以前、ココのおばちゃんに聞いた話ですが「平原綾香」さんが、スカジャンを買って行き、コンサートでそれを着たらしく、その後、同じ柄のスカジャンを買いにくる女の子が殺到したらしい。。(買っていった時は平原さんとは気がつかなく、後からファンのコに聞いたらしい・・)

フムフム・・如何せん

ジュピター

ですからね・・・。無理も無い・・・・。。。。








私はこのあと目的のブツを購入し、ドブ板散策。。。





私が最初にドブ板を訪れたのは20年ほどまえ、、、
随分、変わっちゃいましたよね〜。。なんか新しい店ばっかりになっちゃった・・・。

写真の通り、ちょっとは昔ながらの店があるものの、ドブ板感が薄れちゃいましたよね・・・。

とはいえ、今でも米軍基地と海上自衛隊基地があるのので、米兵と水兵さんが歩いているので、横須賀は独特のムードの街です。。

キライじゃないです。その感じ・・・。

で、


その後、横須賀中央駅に戻り、


京急特快に乗り込み、白金台まで帰ってきますた。。










で、ジュピターで何を買ったのか???
それは・・・・・、


アロハ!


しかも、和柄!!!

初めてお話しますが、私は1年中アロハを着ています。(和柄を中心に・・)ユニフォームみたいなもんでして、、、(←アホですナ!)

今回の仕入れで、6枚ほど欲しかったのですが、どうやらメーカーが作ってくれないらしく、和柄アロハがほとんどありませんでした・・・・・・。(おばちゃん談)

今日買ったのシルクだし・・・擦り切れちゃうんだよね・・・。
横須賀までいったんだし、仕方なくシルクアロハを2枚入手しました。。。

本当はもっと安い、レーヨン製のヤツが欲しかったのに・・・・・。(6枚くらい仕入れようと思ってた・・・・)



今年はアロハは不作でしたが、
スカジャンはジュピターが最高だとおもうので、
興味のある人はワザワザ行く価値あるとおもいますよ!(他の店も見ましたが、ココのスカジャンはレベルが違う・・・)


大きな地図で見る

ジュピター:神奈川県横須賀市本町2丁目2 046-823-8833

京急汐入駅が最寄り駅。でも横須賀中央から歩いていっても15分くらいです。(お散歩程度)









ライカ-Rレンズを使いたい人は↓をお読みください。
関連記事:ライカRレンズをニコンF・キヤノンEOS・ソニーαで使う方法【まとめ】
※エルマリート-R24mmは、後玉レンズガードを削らなくちゃいけないので、やらん方がえーですよ!



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください