撮影4日間分の撮影機材



全国の使える機材Blog!ファンの皆様おひさしぶりです。。
といっても、2日空けただけなんですけどね・・。

如何せん、このブログ、お休みは今年に入って更新しなかったのは1月は1回、2月は0回と、皆様を甘やかしてまいりました。。。

で、さぼって更新しなかったのではありません。月曜日朝から高速移動体にのり愛知県豊橋近辺にいました。で、今日(木曜日)まで朝6時出発-夜21時戻り的な日々の繰り返し、、、仕事がハードすぎて更新できなかったのです・・。(ネタもなかったし・・・・)

3日空けるのは、ちょっと気が引けたので、無理クリなネタを考えました。。
今回の撮影の機材をホテルのベッドの上で撮ってみました。(コンデジで・・)

【持参撮影機材】ニコンD800E・ニコンD7000(予備機)・バッテリー×6個・32GB CFカード×6枚・Eye-Fi ProX2 8G×3枚・ブロアー


【持参レンズ】スーパーアンギュロン-R21mm・エルマリート-R24mm・ズミクロン-R35mm・ズミクロン-R50mm・エルマリート-R60mm(カメラに装着していたので写真には無し)・エルマー65mm・ズミクロン-R90mm・テリート200mm(忘れてきたのを現場で気づく。のちにホテルに宅急便で送ってもらう・・www)

泊まりの撮影ともなると心配なのバッテリー。。D800Eのバッテリー6本で4日間もいけるワケがありません。それにケータイやキンドルファイヤーHD・パソコン・・・・。充電しなければならない機器ばかり・・・・。


現代はまさに充電地獄!

やっぱコレ↓あったほうが良さそうですナ・・・、。

関連記事:撮影に役に立つ小さなスグレものたち(弊社取扱いなし)

遅れていたひかり号は、もうじき品川に着きます・・・。










お疲れちゃん!





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください