プレートが干渉して接続できない問題を解決!稀有すぎる機材【極小プレート】 強力小型自由雲台



機材のねじ穴に自由雲台を接続しようとしたら、ねじ穴が近くに出っ張りがあり、惜しくも繋げなかった経験ありませんか?

そっかそっか、その手があったか..。って、
プレート自体を小さくしちまうなんて、ちょっと盲点だったなぁ。


プレートを小さくした結果、不思議なデザインになりましたよね。このアンバランスな感じ、個人的には悪くないようにもおもいます。


ちなみに、シューマウントアダプター が付属します。


通常の直径27mmから20mmになった、って数字を聞くと大した差がないようにもおもいますが、写真で見比べると、すげー小さいことがわかります。

これまで接続困難な機材への接続ができちゃったりする可能性を感じてもらいたい!


雲台自体、小型なわけですが、(最小雲台から2番目のクラスくらい)


プレートが小さいにも関わらず、すごく力持ちなわけでもあります。
まぁ、プレートが小さいだけで、このクラスの雲台の中でも「かなり強いほう」の部類であることは間違い無いでしょう。おそらくですが、類似商品はないともおもいます。

プレートがあたって、仕方がないからプレートを外して、ねじだけでだましだまし固定していた人!プレートがないとすぐゆるんじゃってるでしょ?

【極小プレート】 強力小型自由雲台 を使えば、その機材接続、ちゃんと固定できるとおもいますよ。。。。(人によっては夢のような機材ダニ..)

【極小プレート】 強力小型自由雲台

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 照明用雲台, 自由雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください