映えない被写体(古びたACコード)に美しい光を与えるとどーなるか!?



美人は誰がどんな環境で撮っても美人に写る。
残念ながらこれが残酷な写真の真実なのであります。

そのアンチテーゼとして、本日はあえて
映えない被写体 を撮ってみることにしました。

映えない被写体代表として、
古びたACコード(埃まみれ仕様)
を選出。


さてさて、どれくらい映えないのか?
お手並み拝見とまいりましょう。


なるほどなるほど、
地味な黒一色ということも相まって、まったく映えてません!
それどころか「うす汚い」という印象。
聞きしにまさる「映えなさ」が光る逸品といえます。

これがネットオークションに出品されていたら、
たとえ必要なものであったとしても、落札をに迷うことになるかと、、


この映えなさMAXな被写体は、やっぱどーにもならないのでしょうか!?

というわけで、
試しに「美しい光」との名を冠している
撮影照明キット」で照らしてみることにしましょう。

果たしてそんなことくらいで、
この映えなさMAX被写体を、どーにかできるのか?
はたまた、やっぱどーにもならないのか?


おぉー!どーにかなってるじゃん!
これなら迷わず即決ポチれますわー。


あ、でもキレイに拭いたとか、そーゆーズルしてない?


いいえ、全く同じ状態で撮りました。光を変えただけですよ。(同じ巻きでしょ?)

つまりだなぁ絶望的に映えない商品でも、
美しい光にさえすれば、
それなりに映えさすこともできる!(美人にこそならないまでも…)

しかも、ご覧の通り特別ムツカシイことはしてませんもんね。



ウチが、ずーとこのキットを激推ししている理由を、
ご理解していただけましたでしょうか?

みなさまに上手な商品撮影を撮って欲しいという一念で組んだ
渾身の照明キットなのであります。

※ビギナー様でも、ちゃんと結果が出るキットだと確信しております。


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 【ブツ撮りの基本】(EC事業者様必見!), プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください