ホットシューを分配(ディストリビュート)するという発想。



なぬーーーーー!

クリップオンストロボが2台・・・。
どーなってるんじゃぁ。。

実はじゃな・・・




コレを使っておるんじゃ、、
ホットシューディストリビューター・コネクトキット【W】
これを使えば2台同時にストロボを発光させられるってことじゃな。


ホットシューディストリビューターの後にある3.5mmミニジャックにシンクロコード(3.5mm)をさせばいいわけじゃな。


底のカメラねじ穴を利用して、小型の自由雲台につければいいんじゃな。
残念なことに面積の広い雲台は、クリップオンがあたるので、つかえないんじゃ・・・・。

でも、面積の広い雲台が付いた三脚でもつかいたいなぁ・・・。

よっしゃ!だったら、これはどうかな・・・・?


どひゃ〜!!つーか、3台に増えてるしーーー!



ホットシューディストリビューター・コネクトキット【Triple】じゃ・・。
どうじゃ、驚いたじゃろ・・。


これも、後の3.5mmミニピンジャックにシンクロコードをさせば良いんじゃ・・・。
あ、そうそうコネクトキットという名前がついてるにはワケがあってな・・・。


なんと、5mのシンクロコード(Φ3.5mm)が、どちらのコネクトキットにも付属してくるんじゃ・・・このキットを買うだけですぐに2台とか3台とか発光させることができるんじゃ・・・。

それはお得だよね!2台とか3台とかラジオスレーブでも飛ばしたいなぁ。ラジオスレーブは使えるのかな?



YONGNUO RF-602とRF-603(シンクロコード別売)では、使えることが分かったんじゃ・・・。

でも、CONONMARK 充電式汎用ラジオスレーブでは、何故か発光しなかったので注意が必要じゃ。。(弊社取扱い以外のラジオスレーブでも発光しない可能性アリ!)

お、23:20!今日もこんな時間じゃ。年寄りは早く寝ないといけないんじゃ・・・。そろそろ家に帰るから、今日はこれくらいで勘弁しておくれ。。(と、踵を返し立ち去る謎の老人・・・)

おそくまでご苦労様でした。。これすぐボクはポチるので、みんなも買いなよ!かなりいーと思うよ!!

珍妙希有な機材!”ホットシューディストリビューター・コネクトキット【W】”売場

珍妙希有な機材!”ホットシューディストリビューター・コネクトキット【Triple】”売場





facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください