ソニー VLGCAM ZV-E10Lだけで作った120fps手持ち撮影動画



ソニー VLOGCAM ZV-E10L」を 120fps(S&Q) に設定し、手持ち(グリップなし)鳥の動画 を撮りました。120fpsですから大部分がスローです。今日はそれだけです。
ただ、ちょっと編集に仕掛けがございまして、まぁ、それも少しだけ、気にしながら御覧ください。


出演は「鳶」「ゆりかもめ」「鴨」の皆さんでした。
さて、くだんの編集の仕掛けですが、多分わからなかったでしょう。

実は最後のカットを除き、等間隔のワンカット「5秒」 で繋いでいるという仕掛けでした。等間隔でつなぐと、一定のリズムのなるので見やすくなるかなぁ〜って実験です。たぶんベタな手法でしょう。ちなみに最後のカットは、5の倍数の20秒(5秒×4)。最後の5秒でフェードアウトさせました。
つまり、5秒の構成で出来ているということになります。だから何?と言われても、何もありません。やってみたかっただけです。。

ところで、撮影カメラのZV-E10の手ブレ補正能力(ACT)は、なかなかよかったんじゃないですかね? スローってこともありますが中望遠の75mm相当でこれですから、アマチュアの動画撮影には十分の能力があるようにおもいます。キットズームがついたカメラの手持ち撮影だけで、ここまで撮れればかなり優秀だといえるんじゃないですかねぇ?(言い忘れていましたが、現場の音もZV-E10本体で録音した音です)


←今回はコレ使っていませんです

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください