ソニー VLOGCAM ZV-1(コンデジのほう)×2台でこんな動画が作れるよ



えーーーと、これ、録ったのは、今年の4月の末だったかな。ソニーさんから、VLOGCAM ZV-1 を2台お借りしまして、撮影に望みました。まだ ソニー VLOGCAM ZV-E10L の発売前ですね。今日はその動画の公開です。

1分ほどの短い動画(「他撮り」「固定」「自撮り」)を3本連結しています。なお、客観カメラは、ソニーα7RIV+ズミクロン-R35mmです。

見どころとしては、動画の全ての音声(音)は、ZV-1のマイクで収録した素材を使っているところです。それでは、音声を気にしながら御覧ください。


明瞭な音声がちゃんと録れているでしょ?
VLOGCAM 侮るべからず、です。。(さすが音響メーカー)

出演の先生が頑張ってくれたおかげで、ほぼ1テイクで終わりましたし、全部で1時間もかかってなかったように記憶しております。
※言葉詰まりなどはありました。

この動画のセリフこそ、先生に考えていただきましたが、演出、撮影(カメラオペ)、劇中アニメーション(イラストも含む)、選曲、編集、全て、私一人でやっております。ま、いつものことですが。


「自撮り」が一般的になってきた今では、このような演者にカメラを回してもらうような手法もありじゃないかなぁ。こーゆーほうが動画を見ている人も親近感がわくようにもおもいますし。これは、全て「Youtube」のせいでしょうね。。
いーんだか、悪いんだか….(自分でシャッターを押したい写真屋じゃダメかもね)



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください