【PremierePro技】全天球リフレーム映像をガイドを引いてマニュアルトラッキング



動画編集修行の3日目。まだ先が見えません。
今日1本目を、さらっと流す気だったのですが、つい深い沼にはまってしまいました。
 8Kの全天球映像をリフレームする編集をしているのですが、ボールが転がるのをトラッキング(追いかける)ことをしていたのですが、精度を上げる方法に気づいてしまいました。。。
新規ガイド(ターゲット)をひいて、常に同じところにボールがあるようにしたら、正確なトラッキングができるのです。もちろんすべて手動です。今回の転がりだと5フレーム毎に合わせる感じでした。

PANとTILT。それにZOOMのキーフレームを打って、5フレごとに追尾していきます。(アホやな…ZOOMのキーフレームは少なめ)



その一部を小さい動画で抜き出してみたのがこれ。
まぁまぁ、うまくいってるでしょ!? てか、うまくいきすぎて、見ててもこの苦労がまったわからない悲しさ。。こんなことしてるから、一向に終わる気配がしない。。。

今日は、このあともう少し動画編集がんばります。。。。。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: 360°全天球撮影, photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け), 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください