フツーの丸レフ(直径100cm)は顔写真なら背景にもなります



壁の前で椅子に座らせた人物の顔写真を撮っている”てい”です。


この状態のまま、顔写真を撮ってみると・・・


背景が少しボケるにしても、1970年代調の壁が「いやーな臭い」をかもし出してしまいますよね。(よくある壁のクロス生地も同じような「臭い」がしちゃいます..)


そこでこんなご提案。
こんな時は「フツーの丸レフ」を、簡単にガムテで壁に貼っつけちまいましょう。


たったこれだけのことで事態は解決できるのか!?


そして、背景の大きさは足りるのか!?(ドキドキ)


さっきのいやーな臭いもなくなり、スッキリ!
なんやかんや言っても、無背景はいいですよね。


ちなみに60mmレンズを使いましたが、トリミング前のヨコイチでも、背景範囲は足りていましたよ。それと、白レフのシワムラもありましたが、フォトショの修復ツールでチョチョイと直しました(85mmや90mmを使うと、範囲的にも背景ボケ的にも、さらに有利になります)。ただ、このレフを背景に使う場合はできれば新しいのがいいですよね。汚れたレフだとさすがにちょっと厳しいかもです。。

 フツーの丸レフ100cm(白/銀)

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 意味あるのかどうか怪しい「緊急事態宣言」が発令ちぅです。大阪、東京共にピークアウトの様相を呈していますが、タイミングからみてこの宣言は、なーんも関係なかったようにもおもいます。
ともあれ、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: レフ板 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください