打ち合わせの道すがらのスナップ写真(LEICA SUMMICRON-R35mm作例)



えーー、本日は飯田橋という街で落ち合わせがございまして、白金台からの道すがら「ライカ ズミクロン-R35mm(E55) + SONY α9」で、スナップを撮りました。
ま、ただそれだけなんですが「SUMMICRON-R35mm」の作例集くらいにはなるかなぁ、、、と、だらだらとお見せしたいとおもいます。
なお、全ての写真はクリックすると幅2400pxの大きな写真でご覧いただけます。















最後のラーメン以外は、ズミクロン-R35mmの「開放(F2.0)写真」です。ラーメン写真は2つほど、絞ったかな(F4くらい)。。しかし、こーやってみると完全にポジ風(リバーサルフィルム)なコントロールしているなぁ。流行りじゃないかもね。

京都ラーメンと書かれていた新店があったので試しに食べてみましたが、残念ながら「いま3」くらいでした(マルタイのノーマル棒ラーメンに近し、食後に塩味が口に残ってやな感じ..)。なんか、いろいろこだわってる風のことが卓上ポップに書かれていましたが、よくよく考えると美味しいラーメン屋さんはそーゆーこと書いていませんもんね。。これは勝手な自論ですが、ラーメンはこだわって作っちゃいかん気がします。。(素材にこだわりすぎると、肝心なことを見失いがちではないかと..)一番よくないのは、そのこだわりをポップに書いちゃいかんともっとおもいます。。。 ※あくまで個人の感想です

とにかく、ライカレンズで撮ったお粗末なスナップ写真でした。。(このラーメンと同じく、後味悪しか!?)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください