アクションカムの仮固定は、案外シンプルな道具が一番便利かも!



先日TVを観ていたら、GoProらしきアクションカムが、学校机に取り付けられているのを見つけました。


アップのシーンで固定道具をよく見てみると、ん? これは見おぼえあるやつか!?(右のはテロップで肝心な部分が隠れてる)


そこで無理やり拡大してみると…もしかしたら、こいつは….


これじゃね?

ビッタリ同じものかはわかりませんが「 自由雲台付 強力クリップ 」と同じ類のものということは間違い無いでしょう。

厚み30mmのパーテーションへのカメラ固定。

細いポール(19mm)へのカメラ固定。

スチールラックの棚へのカメラ固定。

水平ポール(34mm)へのカメラ吊り下げ固定。

自由雲台がついているだけなので、できることは限られているけど、実際の撮影現場じゃこーゆーシンプルでわかりやすい道具が、一番多く使われたりするんですよね。

机のヘリへのカメラ固定。

最後に、さっきのTVでやっていた机のヘリのカメラ固定に近い状況を再現。
わずか「13mmの出っ張り」でも、


クリップが強力だから、アクションカムくらいの軽いカメラだったら、挟むだけで素早く「仮固定(とりあえず固定)」ができちゃう、、すごく頼もしいヤツではないか。
といううわけで、慌ただしい撮影現場では「 シンプルな構造で使い方を迷わない 」という道具が重宝されちゃうってのも納得です。

しっかりはさめる、自由雲台付き強力クリップ

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 強力クリップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください