【超〜ローカルニュース!】目黒「ego bar」が惜しまれつつも閉店されました。



東京地区、、特に目黒近辺の方にお知らせです。(他の地区の方ゴメンナサイ・・・)

目黒権ノ助坂のローソンの隣にある「ego bar」が、昨日をもって惜しまれつつも閉店されました。(そんなこと言われても知らねー・・・ですよねぇ・・)


大きな地図で見る

15年間、ロッテマリーンズ好きのマスター1人でやっておられました。目黒のバーの中でも古くからやっているほうでしょう。(何故だか目黒にはバーが多い・・)

昨夜、目黒の焼鳥屋さんにいると、昔からの目黒バー知り合いT君(現在浦和在住。この人もマリーンズファン&超飲んだくれ)が、通りがかりに私を見つけて入ってきて「今日(2012.10.20)、エゴバーが終わりと聞かされて目黒にきた(エゴバー飲酒の帰り道)」と聞かされました。

数日前に、飲んだくれ某編集者Tからケータイにメールがあり、そのウワサは知っていたのですが、、こんなに早くに閉めるとは・・・。(現実味を感じる・・)

その後、T君は終電を逃し(←多分わざと・・)私より先に焼き鳥屋をでてきます。


開店当時からこの店には行っていました。。でも、たまーにしか顔をだしませんでしたのでぜんぜん常連客でもありません。1年に一回とか半年に1回とか、、、、でも、いちお定期的にきていましたかね。(忘れた頃にやってくる的な客・・)

焼き鳥屋の帰り道、ego barの前を通っりがかったら、にぎわってる音が漏れ聞こえてきます。常連さんばっかだと思ったので、一度は通り過ぎたのですが、まぁ15年前からきてることだし・・とおもいなおし、戻ってマスターに挨拶するのために店に入ります。

そこには、大勢の客の中に、浦和に帰れないT君の姿が見えます。(やっぱり、出戻ってたか・・)

それはさておき、マスターと話をすると、どうやらお身体の具合を悪くされたそうでして、、、それでお店をやめて、しばらく休養されるようです。。同年代なので複雑な気分スよねぇ・・・。。。


D800EとズミクロンR50mmを持っていたのでマスターを撮ってみました。うんうん、このマスターこんな感じこんな感じ・・・。

ジントニックを1杯だけいただき、マスターに挨拶をして帰るのですが、、、浦和のT君も同じタイミングで店を出て、「大丈夫大丈夫・・・」といいながら、権ノ助坂をとぼとぼ上がっていくのでした・・・。(駅前のネカフェに行ったかな?)


※なんのこっっちゃな話ですが、たまにはこんなのもゆるしてください。。。。


facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

One Response to 【超〜ローカルニュース!】目黒「ego bar」が惜しまれつつも閉店されました。

  1. つかごし たかゆき のコメント:

    お久しぶりです
    元エゴバーの つかごしです
    今月から 新橋駅前のニュー新橋ビルの3階にて
    ジンアンドトニックという店を再開しました
    近くにお越しの際は寄ってみてください
    電話 03 3502 0575
    ブログに詳しく書いてあります
    エゴバーか ジン類補完計画かで
    検索するとでてきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください