直射日光を拡散させ「美しい面光源」を作る魔法の布



今日も猛暑日一歩手前、ド晴天の東京。真夏の太陽の光が容赦なく振り下ろしてきます..。昼過ぎに撮った「自転車の写真」ですが、、、直射が当たってガチガチですね..。晴れてますから仕方ないですかね…。

いえいえ、諦めてはいけません。ある「照明のテクニック」を使うと…


あ〜ら不思議。
激しいハイライトや影がなくなり、見違えるようにすっきりした写真になりました!! ちなみに急に曇ったとかじゃないですからね。。
さて、どんな照明テクを使ったのでしょうか?


それはですね、とある“魔法の布”に細い棒を通して、片辺を塀の上にガムテープで固定。


して、例の布を天井にして、夏の直射日光を拡散させ「美しい面光源」を作っただけ。。。
えーーーー! たったそれだけ!?

はい、たったこれだけです。…そのための、、”魔法の布”ですから..。

1407
【弊社のスター機材】わずか180gの光を拡散させる魔法の布!
紗 幕 200×130cm


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を停止中。


 

カテゴリー: 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください