5ヶ月ぶりに自転車で渋谷東急ハンズに行く



今日の出来事です。といっても、特段変わった事件はおこりません。自転車で渋谷に行くだけの話です。

というわけで、SONYα9にライカ ズミクロン-R35mmつけてのスナップを「昔のネガカラー風」の味付けををした写真で話がつまんないのをごまかしつつご案内します。


自転車のメンテナンスのため、パーツをネットで物色したのだが、どうしても入手しづらいものが数点あり。うんざりする連日の雨も、今日は少しマシなようなので、渋谷の東急ハンズに自転車で向かおうと思いたつ。

白金台から渋谷に向かうとき、必ず通らなきゃいけねぇ「明治通り」を走る。途中、恵比寿の手前に馴染みのラーメン屋がある。渋谷に向かうエネルギーを得るために、ラーメンを補給することにした。


今では珍しくなってしまった、豚骨鳥がらベースのスープに「背脂ちゃちゃ」とするラーメン。昔、恵比寿にあった「香月」系。(最近五反田に復活したらしく一度食べてみたが、かつての恵比寿「香月」とはだいぶ違う..たぶんパッションが違うのかな)

ここでは、醤油ラーメン750円、バター50円、にんにく50円。だいたいこの組み合わせを頼む。魚介系ではないので、安心できる。(中居は魚介系ラーメンがすごく苦手..下手すりゃ全部食べられない)


エネルギー補給を済ませ「明治通り」を進む。


山手線沿いの裏道を抜けて、西武百貨店A館B館の間を目指す。


「井の頭通り」の起点。本当に久しぶり。


人は少なめ..。まぁ、そうだろうなぁ。。


そして到着、愛しの渋谷東急ハンズ 井の頭口!久々なので、ちょっと嬉しい。
ただ、残念なことに最近自転車売り場が「1階角」から移動して「1A:アウトドア&サイクル」になってしまい、売り場が大幅縮小されていた。(サイクル面積狭し)


その結果、期待した自転車パーツはことごとくなく、買ったのは「ブレーキケーブルのアウターキャップ」だけ。。。ただ、工具売り場の「掘り出し物コーナー」に「コバルトドリル刃 5.0mm」が「200円」あったので、即買い。。これはかなりお買い得。
久々に食料以外の買い物をしましたが、見て買うってやっぱり良いよね。Amazonにはない「学び」がある気がする。


最近としてはマシな天気ではあったが、終始小雨が降っていたので天気予報的には「雨」なんだろう。

ところで最近、ズボンポケット内のiPhoneが、汗や雨のせいで誤作動をよく起こす。
「15分後にやり直せ」→ 5分ほど経ってもう一度みると → 「12分後にやり直せ」→ なのでもう少し我慢してみると → 「60分後にやり直せ」
ポケット内で知らないうちに「ロック解除失敗」を繰り返していると思われ..。(ひえ〜!こわー。この先は「永久ロック」という恐ろしいことが..) 急いでいるときにこの現象が起こったら…と考えると身の毛もよだつ。

(って結局、なんの話やねん..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください