今日は「超小型・強力自由雲台」に追加改造していました..(昔写真風仕上げ)







今日は心を無にして「 超小型・強力自由雲台 」の追加改造をしておりました..。まるで禅修行のような心持ちです。もちろん、ひとりぼっちで..。改造作業の間に、こーやって写真記録もするわけでして、、「リモコン + セルフタイマー」の自撮りです。ピントはその都度合わせます。いかんせん、マニュアルレンズですから。

ちなみに今回の使用撮影機材は ライカ エルマー65mmF3.5(F8) です。RAW現像時にWBを「青緑方向」にシフトして「彩度」を下げて、「昔写真風仕上げ」にしました。
以上、本日の活動をご報告しました。。

超小型・強力自由雲台(Micro Ball-Head / tune-up Edition)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 照明用雲台, 自由雲台 パーマリンク

2 Responses to 今日は「超小型・強力自由雲台」に追加改造していました..(昔写真風仕上げ)

  1. おっきん のコメント:

    自宅謹慎中
    息子夫婦がプレゼントしてくれた一脚に付いているおまけ雲台は、球面の精度が悪いのでクランプしてもズルッといってしまいます。   ので・・・球面修正です
    ラッピングしながら砥石で削って当たりだしして、仕上げは金属磨きペーストで共ラップ仕上げしました。
    見違えるような止まり方になりました。
    クランプネジがめり込むほどきつく締めていたのが、チョコっと軽く締め付けでピタッと止まるようになりました、何でも微調整は大事ですね。

    • 中居 中也 のコメント:

      楕円になっているボールの自由雲台はままあります。弊社でも以前までちゃんと固定できていた雲台が、次のロットで極端に楕円になっていて固定できないものになっていたことがあります。(文句を言って新しいのをもらい、楕円のやつは全て廃棄しました)中国製は油断も隙もありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください