このモデル全身モード孤高写真は、デカ丸150cm白+ディフューザ1灯だけって!(スーパーレンズとスーパーカメラ使ってるけどね..)



昨日の夜。弊社、東京白金台のせまーい事務所でデルモちゃんの撮影がございました。こんなごちゃごちゃして、テロリストのアジト臭さえしそうな所でちゃんと撮れるのでしょうか!?しかも、どうやら全身写真という狭所では難易度が高いお題でございます。


いちお、ギリギリながら2.7m幅の白のバックペーパーを設置しております。で、まぁ、ストロボに150cmの白傘を取り付け、ディフュザーなるものを装着したこの一灯だけでライティング。うーん、そんな簡単なもので、大丈夫なのか!?(デルモちゃんインスタ用の撮影風景のiPhone動画も同時撮影のため、高演色LED電球も傘の中に仕込んでいる)


おいおいおい、なんだこの凄みは!? ただごとではない写真っていうのがボクにもわかるぞーーーーー。
こんなごちゃごちゃしたアジトのような場所で、こんな次元の違うが撮れるなんて….。

いずれにしても、全てのレンズをぶっちぎるような描写は、今のレンズではできないとおもいます..。


150cm白傘&ディフューザの美しい光この写真の美しさに寄与していることは間違いないですが、この スーパーレンズ&スーパーカメラ の力がかなり大きいといえます。だって、見ての通り異次元の写りを齎すわけですから。。

で、このあと、さらにその核心をお見せいたします。
スーパーカメラ のオリジナルピクセルデータを「幅1200px」に切り取って、幅600px表示にさせますね。(今日だけのサービスですよ。)


コレを見せるとSONY様の宣伝になっちゃうかなぁ..。ただ SONY様のレンズではないんですけど。合わせてコレですからね。(ちなみに、この細長いデータは175線350dpiの印刷にかけると、縦60cmにもなります..)
ちなみに、お目目入っている丸くでっかいキャッチライトは150cmの傘のお陰ですからね。。

SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150
(直径150cmの美しく丸いジャンボ傘)


アンブレラ・ディフューザー 150cm

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, カメラ&レンズ, キルフィット マクロキラー&ツァイスレンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください