明日の撮影の準備、こんな機材を用意したけど何するかわかるかな?(考えてね..)



明日、ロケがございます。その準備で、こんなものを用意しました。一応、使えるかどうかチェックしておるわけですな。フルサイズミラーレスのα9の上に、iPhoneが乗っかっているところがポイント!


ご覧の機材で、iPhoneがカメラに装着されておるわけです。

1133 Micro Ball-Head with Shoe Adapter Kit

1438 【iPhoneXS & iPhoneXS max対応!】iHolder plus







余談ですが、明日は「歩き移動」が多いと予想されるため「 フツーの丸レフ100cm(一番下) 」を、あの方法 でタテ長にして、三脚のソフトケースに抱きこまして、コンパクトにコンプリートしました! ※NPSのストラップがちょうどよかったので、失礼ながら三脚ケースのストラップにしました。。。。
(あの方法とは!? → 他機材とカタチが合わない「丸レフ」をもっとたたみたい!

フツーの丸レフ100cm(白/銀)




nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, iPad・iPhone撮影サポート, ホットシューアダプター, 照明用雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください