全身人物撮影では「美しキット + T字棒」はとても便利!って小話。



今日は、この長いコロコロに入れて「美しキット」を、2個運んできました。


例のハンドメイド商品「 T字棒 」も持ってきましたから、スタンドは一本ですみました。


T字棒 」とは、これのことね。


50cmソフトボックスが、縦でも、横でも「並列」に並べられるので、便利な棒です!


スタンドが1本で済むのは、軽くなるというメリットのほかに、ライトの移動も1個のものを1回動かすだけなので、現場作業も飛躍的に楽にという利点も生まれます!そして、現場も散らかりません。


ぴっかーん!高演色LED電球を光らせてみました!!


カメラ側からみるとこぉ!で、今日は何を撮るのかっていうと…。


全身の人物写真でございました!学校パンフのための「オーディション撮影」でして、「キャストを選ぶための資料写真」を撮るための照明でした。(資料写真っだけじゃ、もったいないくらいキレイに写っていましたよ..) 1時間ほどで100人以上撮りました。なかなかの高速撮影でしょ?

というわけで、時速100カット以上の男「中居」がお届けしました…。(正確には時速100人撮影以上…なんですけどね)

↓ 2019.4.10 現在「折スタ バージョン」のみのご提供です
美しい光の撮影照明キット



 T字棒 58






nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください