ダボ・変換付 フレキシ棒28(大きい方)はOPだけど、30cm以上突き出せる能力は見逃せない!


このGIFが動かない方は →コチラ!








美しい光の撮影照明キットオプション品ダボ・変換付 フレキシ棒 ですが、現在、2種類を販売しています。(様子をみて、将来なくなる可能性もあります)

全長20cmの「強力フレキシ棒20」が主体のものと、全長28cmの「強力フレキシ棒28」が主体のものです。(他に、ショートダボ16mmオスダボ→インチねじ変換アダプタ が付きます)



美しい光の撮影照明キット の照明部50cmソフトボックスを、テーブル上で、TOPライトにするのには、小さい方の「フレキシ棒20」でもできます。「フレキシ棒20」は曲げやすく扱い安いのが特徴です。















「50cmソフトボックス」は、片辺50cmなので、半分の25cm突き出せば、テーブルの「真トップライト」が成立します。このため、曲げやすく扱いやすい「フレキシ棒20」の活用をオススメしてきました。













20cmと28cmと長さは一見「8cm」しか変わらないように思えますが、強さが 倍以上違う ことが、その使い方にも影響します。

「強力フレキシ棒20」は「美しキット」の照明部を支えるためには、上に垂直に取り付け「L字」に曲げて水平方向に突き出す使い方をします。(この強度ではこの使い方が適..)

一方の「強力フレキシ棒28」はさらに強力なため、「変換アダプター」の横穴を使い、一文字(棒がまっすぐな状態)に突き出す使い方が可能なんです!

その結果、トップライトが「15cmの向こうの世界」まで突き出し可能なんですぅ!

これって「美しキット」じゃなくても、使えそうですよね。。

但し、28を使う場合。突き出し量が多いため、スタンドの安定が悪くなります。20では必要なかった「ウェイト(重し)」が必要になります。また「28」は強力な分、曲げ使用はものすごい力が必要になります。繊細な曲げコントロールはできないと思ってください。







美しい光の撮影照明キット のオプション
ダボ・変換付 フレキシ棒28(大きい方)








nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム, , ダボ・スピゴット類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください