大きいズームレンズの向こうにビデオライトを!








ちょうちんアンコウ系のセッティングです!
カメラの上に装着されているのは、どうやらポータブルLEDライトのようですな。











あれぇ〜?
SONYα9に、珍しく純正ズームレンズがついているじゃないですか!?(いつもはマニュアルのライカレンズがデフォルト..)
どうやら売れすぎて品薄が続いている人気レンズの SONY FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G のようです。。

まさか、ついにAF付きの純正ZOOMを買ってしまったのか!?

えーーー買ったかどうかの真偽はさておき(その話さておくんかい!)
最近のレンズは、これくらいのサイズがあるので、ホットシューにビデオライトをフツーに装着したら、レンズの影が出ることがあるじゃないですかぁ…。











なので、ちいーと突き出したいことが、よくあるんですよ..。
でも、カメラの頭を重くしたくないしなぁ…..

ってな時に「強力フレキシ棒20」+「ホットシューマウントアダプターII型」の組み合わせが役にたちます!












合わせて 70g しかないんですから、、負担が少ないですよね!?っていうか、そんな軽量な棒でこれが支えられるってことが驚きなんですけどね。(手持ちだと、多少ボヨンボヨンしますけど..)

一つ注意点! なるべく軽くしたかったので雲台系機材を廃していまして、、そのため組み方の順番にコツがあります。

1.「棒」と「シューマウント」をねじ込み取り付ける。
2.「棒」にLEDライト(Rpad-112)をねじ込み取り付ける。
3.ライトが正面に向くように「棒」を曲げる。
4.「シューマウント」をカメラに取り付け、ライトが良い向きになるように「シューマウント」の上のリングを調整する。

以上、






★強力フレキシ棒20★(今日のは小さい方)

1081 ホットシューマウントアダプター II型

rpad112_004 【丸型】フラットパネルLEDビデオライト
Rpad-112 ポータブル


↑ SONY NP-F550互換バッテリーは付属しません。弊社で取扱いがございませんので、 Amazon(NP-F550互換 Li-Ionバッテリー関連商品) などでお求めください。













nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, アーム, ホットシューアダプター, , 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください