たった250gの棒で「SDソフトライトBOX 80cm+モノブロックストロボ」を真トップにって!レストラン料理撮影に必須でしょ!?







今日は言葉少なめにまいります。(写真を見りゃわかるってこと..)

大人気商品 ★強力フレキシ棒28★(今日のは大きい方)100g足らずの軽い棒ながら、ものすごい力持ちということは常々お伝えしています。

けど、まだ信じていないプロ(カメラマン)の方が多くいらっしゃるとようでして、、、持ってないと損するレベル機材ですから、それをとくとお見せしようと..今日の記事でおみせしたいとおもいます。





ハーフダボ(type-A) ショートダボ(ねじ穴付) を用意します。







両端にねじこみます。(きつく締めてね) これで具材の出来上がり。





メスメスアダプターHG(17-16mmダボ変換) を用意します。






六角レンチ(3mm)で締め付けます。





全てつけても「250g」くらいです。「iPhone XS Max」が208gですから、それよりもちょっと重いくらいのイメージですかね。(一旦、この棒のことは忘れてください..のちに合流しますから)





今日はわざわざ「弊社取扱商品ではないもの」を引き合いに出してご説明します。というのも、プロカメラマンの皆様に「馴染み深い機材」からの、この棒の使い方をご説明いたします。(ペットボトル&紐は、ウェイトがわりね..)







「17mmメスダボ先スタンド(日本用メスダボ)」から、モノブロックストロボを一旦外します。





んで、先ほど組んだ「棒」機材をスタンドに取り付けます。





「棒」の先に、モノブロックを取り付けます。





この「棒」を力づくで曲げます。





スタンドの高さをあげます。






で、ここでなんと! プロカメラマン御用達、写真電気工業(SD)製の「ソフトライトBOX」を装着してしまいます!
 

しかも、しかも、かなり大きい部類の「80×80cm」をです!!





「モノブロック & SDソフトライトBOX80cm(2.4kg〜)」で、テーブル(真)トップライトが、できているのではないか!?

しかも、わずか250gの棒機材でですっと!!?(アンビリ案件じゃ..)




レストランの料理撮っているプロカメラマンの方!!!!この意味分かりますか!?たった250gの棒があなたの人生をも変えるかもしれないんですぞ!!(+250gの負荷で、80cm角の巨大なトップライトが出張撮影で使えるなんて…まさにアンビリ案件..)






★強力フレキシ棒28★(今日のは大きい方)

ハーフダボ(type-A)

ショートダボ(ねじ穴付)

メスメスアダプターHG(17-16mmダボ変換)









nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, アーム, パーマリンク

One Response to たった250gの棒で「SDソフトライトBOX 80cm+モノブロックストロボ」を真トップにって!レストラン料理撮影に必須でしょ!?

  1. やまさん のコメント:

    これの両端が最初からオスメスになったら最高ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください