トップライトに「天使のアンブレラ SilkyWHITE-100」を使えば「取材物撮り」もこなせるのだが・・。


pan-boo-01



小さなお店での取材では、大きな機材が広げられません。そこで、このようなコンパクト機材で挑むことにしました。






【 解説 】
「パン棒付スピードブラケット」を使えば、写真のように真上に向けることができます。つまり、「天使のアンブレラ SilkyWHITE-100」が真下フリになり、トップライトのような光源になるということです。




さてさて、傘だけで物撮りを含む撮影をこなせるのでしょうか!?



tenshi-01

tenshi-02




はい!これくらいのクオリティーでは撮れました!軽い取材レベルだったら十分だと思うのですが、いかがでしょうか?(しかも、映りもんだしね・・・)



もちろん、傘をフツーに横向けに使うと、、、、、、




tanshi-03




天使のアンブレラは、柔らかい光を放つので、人物ポートレートはお得意ですし、取材撮影にはもってこいとおもいます。。。




pan-boo-02




セットはカンタン。だって、挿すだけですもん・・・。撤収は抜くだけですしね・・・。




天使のアンブレラ SilkyWHITE-100


パン棒付スピードブラケット


Godox V850 Sp Kit(専用リモコンとバッテリー × 2個付)


その重さ600g以下の本当に軽いスタンド。軽量ライトスタンド【軽スタ(カルスタ)】82-185







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください