携帯便利な卓上三脚



携帯便利な卓上三脚
ここのところ、ブログ書くのをさぼっていたのですが、
忙しいのもさることながら、、これには色々ワケがございまして、、、。

近日中に爆弾発言があるかもしれません。
しれないというか、、、、、、あります!
しばらくは予断を許さない状況が続きますので当ブログに注目しておいてください!(マジです)


本題です。今回ご紹介するのは「携帯便利な卓上三脚」です。
なーんだ・・とお思いの方、、ナメではいけません。

こんなカワイイ出で立ちですが、コヤツ・・中々のしっかり者なんです。

こんなカタチをして、ヘロヘロのモノってよくあります。。
皆さんウチがヘロヘロのモノを扱わないことご存知ですよね?
(知らない人・・とにかくそうなんですっ!)

コレ見かけによらず、上から押さえても、ほとんどたわみません。
足の棒が、やたらしっかりしています。
先のゴムもしっかり接着されていて、抜けることはなさそうです。


卓上三脚バラし
分解してみました。とても単純な構造です。。
6個の穴があいたアルミ製の台座に鉄製の足の棒をねじ込む仕組みになっています。
周りの3穴に、足をねじ込むとトップ写真の三脚になります。

携帯便利な卓上三脚 持ち運び時
中の3穴にねじ込むと、携帯便利なカタチになります。
カバンのポケットや隙間にに入りやすい形状になります。

コヤツの欠点は、組み立てるのがメンドーってことですが、
そこを許してくれる人向けなモノですね。(携帯便利重視の人)

で、カメラに取りつけてみました。

妙にカワイイ
なんだか妙にカワイイです。。
カメラに足が生えたようですね。

旅先でセルフタイマーで記念写真を撮る時に便利そうです。
※軽めの一眼+軽めのレンズだと安定しますが、重い一眼や重いレンズなどではコテンと倒れるので使わないように・・。

雲台が無いので、角度の調整はできませんが水平だけ使えます。
コレだけでもテーブル等の台において記念撮影くらいはできるとおもいますよ。

なのにしっかり!
重さ=90g 直径3cm 長さ12cm>>>なのに、しっかり!カワイイのにできるヤツ!

もちろん、アタマに雲台を取りつけることもできますが、ワケあって今回は三脚だけの話ですw。
このお話には続きがありますので・・・それまで待っていてくださいね

で、この「携帯便利な卓上三脚」。。まだ販売できません。(ワケあって・・)
欲しい人は少し待ってくださいね。。。

んじゃ、今日も遅いので帰りまっする・・・・。



“iPhoneでも使える接続系キット”が欲しいっす!

カテゴリー: 接続系機材の世界, 三脚, iPad・iPhone撮影サポート, 卓上三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください