こんなセルフポートレイトがあってもいいじゃないか!(?)


以下は、360°全天球カメラ”Qoocam 8K(クーカム)“で撮ったセルフポートレイトです。※残念ながら、今回は「マルチレゾリューション(多段解像度)」ではなく、8K→4K素材の縮小版でお届けしております。


どこがポートレイトやねん!と、突っ込んだアナタ! れっきとしたセルフポートレイトですから、よーーーーく見てやってください。。



ね!? いたでしょ!?


で、こちらはこのVR写真のステッチングした状態の元絵をトリミングしたもの(クリック拡大画像で長さ比半分くらいにリサイズされている)。まぁ、甘い感じもありますが、それなりに写っておりますよね。全天球写真はたとえ8Kあっても、まだまだ足りない感は否めませんよね。


ちなみにこちらは、SONY α7RIVに、スーパーアンギュロン-21mmをつけて撮ったノーリミング画像。さすがスーパーアンギュロン、正しく写っていますよね。・・ですが、21mmを持ってしてもこんなもんってかんじの画角ですかね。
今となっては「21mm」は、そんなに超広角レンズではないにしろ、全天球の全てを封じ込めるカメラのワイドさには全くかなりません。

「超超ワイドな絵」が必要な時、小さい扱いであれば、この全天球カメラ「Qoocam8K」が仕事撮影でも役に立つかもしれません..。



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: 360°全天球撮影 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください