台風10号に向かえ!(SONY RX0スナップ)



今日、発送作業を終えた、私、中居はお昼過ぎに大きな荷物を持って旅立ちます。


巨大な荷物をタクシーのトランクに積んで、品川駅高輪口に向かいます。(このロンドンタクシーパクリな車両は色々不備があるとタクシーの運ちゃんがぼやいておりました..)


ほどなく、品川駅高輪口に到着。


品川駅から新幹線に乗るときは、私は必ずこの「北改札」を使います。(この意味がわかる人、さては、なかなかの達人じゃな・・)


そして、乗車20分前に新幹線改札口を通過。自動的に「北のりかえ口」となります。


台風10号の影響で山陽新幹線は止まり、東海道新幹線も間引き運転。なので、お盆中にも関わらず品川駅新幹線ホームはガラガラ。


今回のスナップは全て「SONY RX0

で撮っているのですが、乗車一本前ののぞみを連写で撮ったらその一枚が、こんな風に…。RX0の「メモリー一体型積層CMOS(アンチディストーションシャッター)」だからこーなったのか!? LEDの「方向幕」のチラツキの性でしょうけど、正確には説明はできません。。


なんとか、間引かれなかった「のぞみ231号」。これに乗車予定。


来ました231号!RX0の高速連写の写真5枚で、このGIF作成。(GIFが動かない場合は、→コチラ!


とりあえず、いくら弁当でも食べましょう。思ったより、いくら少な!(薄)、思ったより、いくら小さ!(函館のやつとは全く別物かな..)


台風に向かっていっているので、富士山も見えません。。。。


名古屋を過ぎたあたりから、雨が降って来ました!(いよいよ感が高まる..)


滋賀県野洲付近。雨はないものの、低く重い雲がどんより。。さて、京都はどーなのか!?


意外にも、雨降ってない!!大雨を覚悟していたのに..。

ちゅーわけで、明日に続きます….。(RX0は、快速スナップが得意だね…)







あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください