かわいいカメラストラップが欲し〜い女子のために、ダサくない「織物系ストラップ」をセレクトしてみた。


女子率の低さに定評のある当ブログですが、
実は以前から、シャレオツなストラップも扱っているんです。。。。。
(LEDやねじや棒の話題ばかりしているので、女子はあまり気がついてくれないようですが・・)
ここらで、シャレオツ話なでもしておかないと、更に女子率が低下の危険性があります。

というわけで、
シャレオツ系カメラマンへの道。久々のシャレオツ系の話題です。。。。

※今回は、女子に迎合気味に記事を作っているので、いつもより写真が明るいです。
何卒、ご了承ください。



先日、東京渋谷の某大型おしゃれ雑貨店に立ち寄ると、
1階エントランスあたりで、女子カメラ用品特設コーナーが設置されていました。

そこには、おしゃれなつもりストラップが多数ありました。
しかし、おしゃれを頑張りすぎて「ダサストラップ化」しているなぁ・・・
と思うものが大半だったと思います。(もともと、ダサイってのもある)

中には良さげなものもありましたが、
品数が多くなれば、ダサストラップ率も上がるワケでして・・・・。

弊社では、
製造メーカーの数百種類のストラップの中から、
「ダサくないとおぼわしきストラップ」をセレクトしております。(だから、打率はかなり高いんじゃないでしょうかねぇ・・・)


その中でも、今回ご紹介するのは、全て斜めがけOK!の「織物系ストラップ」です。
つまり、チープなプリントものではありません。編込んであったりして、実に手が込んでいます。

トップ写真ご覧ください。
このストラップ達の良さを皆さんによーくお伝えしようと長ーーい写真になってしまいました。。

では、シャレオツとおぼわしきセレクトされたストラップ達を
ご紹介していきまーすね〜。


[1] Red&White NeckStarp

赤白チェックで女子に人気のシャレオツなコットンストラップ。(以前から取扱いあり)



[2] Nori-Tama Cotton NeckStarp

【新商品】パステルカラーがアクセント!さり気なくアナタのハイセンスなシャレオツを演出します。



img src=”http://panproduct.com/blog/wp-content/uploads/2012/01/MOZAIC-Cotton_Brown-Leather-NeckStrap_8676-1.jpg” alt=”” title=”MOZAIC Cotton/Brown Leather NeckStrap” width=”600″ height=”600″ class=”alignnone size-full wp-image-4369″ />
[3] MOZAIC Cotton/Brown Leather NeckStrap

カラフルなパステル色のMOZAIC柄は新鮮!超〜人気のコットンストラップです!(以前から取扱いあり)
★女子カメラ 2011.3月号 Vol.21のP-18に掲載されています!・・とさりげなく威張ってみる。



[4] MossGreen&White Thick NeckStarp

【新商品】生成りの白とモスグリーンの繊細な糸で紡いだヒモを使った、高貴な斜格子柄のストラップ。なのに、意表をつく極厚仕上げ!重いデジイチはもちろん、車の牽引ロープにも耐えそうな頑丈なストラップ。もちろんカメラ男子にはあうができれば女子に使って欲し逸品。スーパーシャレオツを目指す女子へ・・。崖から落ちそうになった時に、命綱になるかもしれません。




・・・・まだまだ、シャレオツストラップ話は続きまっせ〜〜。


[5] NavyBlue&White Cotton NeckStarp


【新商品】[1]のRed&White NeckStarpと色違いな姉妹ストラップ。落ち着いたネイビーブルーのチェック柄はカメラ男子にも似合いそう。女子ならデニムに合わせて落ち着いたコーディネートもいいのでは?


[6] Retro Modern NeckStrap


【新商品】温かでどこか懐かしいレトロモダンなコットンストラップ。落ち着いた配色でどんな服装にもあいそうです。もしかしたら、ワンランク上のシャレオツストラップかもしれません。。


[7] MOZAIC Cotton/Red Leather NeckStra

MOZAIC Cotton/Brown Leather NeckStrapの姉妹ストラップ。(根元の革部が赤バージョン・本体柄は同じ)カラフルなパステル色のMOZAIC柄は新鮮!これまた超〜人気のコットンストラップです!(以前から取扱いあり)


[8] 5Color Dragon Lightweight NeckStarp

【新商品】合成繊維が編込まれた珍しい個性派ストラップ。リボンような素材を採用しており40gと超軽量。丁寧な編込みにより十分な強度が保たれている。表にはグロス加工が施されキレイな艶が魅力!(裏面は艶加工無し)


ふ〜うぅぅ。。
ストラップの記事って、かなりたいへんなんですぅ〜。

で・・・・今回ご紹介のストラップは全て、
斜めがけオッケーです。長さ調整も可能でーす!

・リングタイプ(スプリットリングを通して使うカメラ)
・通しタイプカメラ(EOSのようにリングを使わず先のヒモを通すカメラ)
 ※但し、ヒモ幅が8mmなので、それ以上の幅の穴が必要です。GF3=×?


どちらも使えます。



先っぽを並べてみました。
ご自分のカメラに合うかどうか確認してくださいね。

で、コレらが本当にシャレオツなのか?ダサくないかの判断は、
くれぐれもご自分でなさってください。

私は、、、、シャレオツだと思ってますけどね・・・・(もちろん、、ダサくない・・・とも、、だから売るんです・・正直、、、、渋谷の某店のストラップに勝てるとも思ってます・・)



で、早速売場に置きます。
シャレオツ系カメラマンを目指す女子及び男子は見にいってくださいね〜。


ダサストラップはイヤ![SyareOtsu Selection]コットン・ネックストラップが欲しい〜!


 

カテゴリー: カメラストラップ, シャレオツ系♥グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください