スマホテザリングでEye-Fiカード>iPad「ProX2じゃなくてもできるじゃん!」



迂闊でした・・・。
先日の記事で一部間違ったことをお伝えしておりました。。。。

先日の記事:Eye-Fi Pro X2>iPad スマホテザリングで簡単アドホック接続時代到来!

ここでは、Eye-Fi ProX2を使いなさい!的なことを言っておりましたが、そーじゃなくてもいいことが、本日分かりました!つまり、スマホテザリングで全てのEye-FiカードでiPad(iPhone)に転送ができるようです。


現在販売中のEye-Fiカードの中で一番安いEye-Fi connect X2でも、テザリング環境でiPad(with ShutterSnitch)に転送できましたよ!

しかもしかも、、


今は売っていない、初期のEye-Fiカード、Eye-Fi Shaer VideoでもiPadにフツーに飛びました。。。

考えてみたらテザリングでインターネット接続ができてるネットワークなんだし、もともとEye-FiカードはWEBアップロード用に作られたフシがあるし、、、、、。



あ、でもそれじゃあアドホックじゃないってコトになるかも・・・。

アドホックじゃなくても安定転送ができれば、何も文句はないんですがね・・・。(途中から、頭が混乱してきました・・・・・)

 


尚、設定方法は先日の記事をお読みくださいね。。(ProX2と同じ要領・・)
先日の記事:Eye-Fi Pro X2>iPad スマホテザリングで簡単アドホック接続時代到来!



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材教室, iPadパワーユーザー講座, Eye-Fi パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください