クリップオンでモノブロックの操作性を手に入れろ!








クリップオンストロボをオフカメラフラッシュで使う場合(特にアンブレラ使用時)
アンブレラホルダー」なる機材を使う必要があります。

ですが、残念ながら「通常のアンブレラホルダー」では、操作性が良くないことがほとんどです。。。

モノブロックストロボの片手で使える便利な操作性が懐かしい….。とはいえ、今さら重いモノブロックに戻りたくないしなぁ….。

そんなお悩みの貴兄に、ぴったりな機材がありますよ。 そりは…..
孤高のアンブレラホルダー「パン棒スピードブラケットぉ〜











ほらほら、これでわかりますかね? クリップオンがこのブラケットを使うことにより、モノブロックの操作性を得てる感じが….

え? これ見てもピンと来ない???


それじゃ、これでどうじゃ〜!!!





↑ GIFが動かない場合は →コチラ






なるほどーーーー!!
操作性と傘芯と照射部の近さが同じといえるってことかぁ。
ここでやたらこのアンブレラホルダーを推している意味を、今ようやく、理解しました….。












動かない絵で並べてみました。。理解してから見ると、こりゃ良く考えられてるワぁ。。(片手で操作できるって素敵!!)











私、中居は、ほぼほぼ、このブラケットをアンブレラホルダーとして使っております。何故ならば、
圧倒的に使いやすいからなんです。(マジで他のはほとんど使わない..)

実は昨日も、とあるホテルでインタビュー撮影がございまして、、インタビュールームの外の廊下で、クリップオンV850II + ラジオスレーブ【X1T】とスタンドとブラケットを組んで、廊下でスタンバイしている様子です..。










その時(本番)が来ても、脚を開いて傘を挿すだけでセッティング完了!! パン棒で片手で角度を調整して、すぐに撮影が開始できます!











手早くセットしなければならない現場では威力を発揮! 灯体をしっかり挟み込むタイプだから、バタバタしていても、ブラケットからクリップオンは脱落しません!!安心安心。。。(シューを挟み込むアンブレラホルダーでは、バタバタしているとポロっと外れてしまうことがよくある..)

クリップオンをモノブロックのような操作性、そしてコンプリート感を得たければ、この機材は一択だと、、、心の底から思いますよ。




↓ 在庫がなくなると、次の生産の予定はない。というのも、雲台パーツがもう廃盤となり、次の生産ができない模様。オタオタしていると、世の中からなくなる恐れが大!しらないよ、なくなって後悔しても….。
【クリップオンでモノブロックの操作性を!】
パン棒付 スピードブラケットぉ〜


軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200

天使のアンブレラ Silky WHITE-100

Godox V850 Ⅱ(マニュアル調光モデル)

Godox TTL対応ラジオスレーブ【X1-T(送信機)
for Canon / Nikon / SONY







nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください