パン棒付スピードブラケットだと簡単に「爆光モデリング」がつくことを発見!








すご〜いこと発見しちゃった!!!
「すげー、あかる〜いモデリングライト」が、こんな簡単な道具で、クリップオンセットについちゃうなんて…。まったく盲点でした。。。。

ま、ただ、この方法は、稀有な仕組みのアンブレラホルダー「パン棒付スピードブラケット」だからこそ、できる方法なんですけどね….。

TOP写真が、その答えなんですけど、これ一枚じゃ、よく分かりませんよね?





それでは、まずは次の「GIF」をご覧ください….。







はい! これで分かりましたか!?

ん? やっぱり全然わからない?
それでは、丁寧に解説いたしましょう。






まずは、これがスタンドから外した状態の塊です..。まだまだ難解ですよね。。







高演色LED電球を外してみました..。「E26ソケット」が横向けにつけられているようです。







ソケットを外してみると、何やら小さな機材がくっついとるなぁ….。









あ、そうか!! クリップオンの使っていない「アクセサリーシュー」に接続したんだ!!! なるほどなるほど、すごく盲点感がありますね!?








正体は、シンプル・アクセサリーシュー に、ハーフダボ(type-A) がついてるだけ!? 







おもった以上に簡単だったぁ〜!!
※クリップオンの横から、テープ留めしないと「L字形」が保てません。



ハーフダボ(type-A)

シンプル・アクセサリーシュー

【シューを使わない、至高のアンブレラホルダ】
パン棒付 スピードブラケット






039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-V(調光タイプ)


E26ソケット (16mmメスダボ付)

天使のアンブレラ Silky WHITE-100

Godox V850 Ⅱ(マニュアル調光モデル)








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください